いちゃりばちょーでー

多摩湖・狭山湖周辺の自転車サイクリングの日記。関東近辺の山歩き、奥秩父某山小屋でのお手伝いなど。

フーチャンプルーに挑戦!コンビーフ編

2006-09-04 22:20:21 | クッキング
みなさんこんばんは!またまた登場、クッキングのお時間です。つい先日紹介したフーチャンプルーの時に、「味にパンチがない」などと申し上げていましたが、今回はそれを改良すべく、豚肉のかわりにコンビーフでやってみました。
作り方はほぼ同じなので省略します。が、前回モヤシを一袋投入という暴挙にでたためモヤシはもう暫く食べたくないというほど食いましたのでキャベツを入れてみました。
作り方も同じです。

フーチャンプルー


…いきおいよく炒めたら出来あがりです、って省略しすぎですね。とにかく盛りつけます。ビールのご用意も忘れずに!

フーチャンプルー

フーチャンプルー


ビールと共に食べてみましたが、やはり味が濃いですねぇ。ビールもグイグイすすんじゃいます。好みが分かれるところですがこちらのほうが力強いですねぇ。パンチがあるというのはこういうことを言うのでしょうか。
サッパリ系とコッテリ味、是非お試し下さい。



↑ ↑ ↑
人気ブログランキング
順位が下がってます。ご協力を…
↓ ↓ ↓ 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 夏の終りに | トップ | 狭山丘陵 雑木の森 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
なるほど (はるか)
2006-09-05 00:25:23
コンビーフなら、味がハッキリしているので合いそうですね!

ちゃんと、馬肉が入ってないほんもののコンビーフを使うところが、

nuruhatiさんならでは、という気がします。
返信する
はるかさん (nuruhati1559)
2006-09-05 17:42:38
こちらもおいしかったですよ~。

コンビーフですがたまたま行った近所の店にはコレしかなかったので泣きながら買ったんですよ。
返信する

コメントを投稿

クッキング」カテゴリの最新記事