いちゃりばちょーでー

多摩湖・狭山湖周辺の自転車サイクリングの日記。関東近辺の山歩き、奥秩父某山小屋でのお手伝いなど。

またもや「野外倶楽部」(うどん屋さん)

2008-02-09 19:23:29 | 飲む・食う
←クリックおねがいします。

仕事中にたまに立ち寄るうどん店「野外倶楽部」に久しぶりに行った。東所沢にあるこの店、パッと見は何の店か分らないのだが実はうどん屋で、以前行ってウマさと安さに感動してから気が向くと寄って食べている。そして今回、いつも通りしょうゆうどんの大と天ぷらを注文しようと思ったのだが「今日は天ぷらないんですよ~。」とのこと。ナヌ!?どうしたモンかと思いふと見るとそこには「マグロ漬け丼100円(限定10食)」の文字が!これは注文しないわけにはいかない。しかしその時すでに午後一時過ぎ、限定10食ではほぼ絶望的かに思われたが、さりげなく注文したら無事あるようだ。しばし待つとしょうゆうどん(冷)とまぐろ漬け丼がドン!と出てきた。

野外倶楽部 うどん 東所沢


写真を見ると分るように、セルフサービスでテンカスや野菜をトッピング出来る。今回そこに魚らしきものがあったので店の人に聞いてみると「ダシガラの魚を煮たものです。」とのこと。煮干とトビウオということだった。これもきっちり皿に盛り着席。これで何とたったの400円だ。どう考えても手作りであろうこれらの品々がこの価格。すばらしい~。

野外倶楽部 うどん 東所沢


うどんをズルズルすすりながらこの魚を食べてみた。ダシガラとはいえしょうゆ味で煮てあってとても美味しい。こういうの好きだなぁ。うどんは今回初めてしょうゆうどんの「冷」にしてみたがつるつるでウマイ。今度からは冷にしようと決めた。

で、100円のマグロ漬け丼はというと…。

野外倶楽部 うどん 東所沢


ウマ~い!漬けてあるしょうゆはタダのしょうゆではないようで、一緒に乗っかってるショウガを漬け込んだしょうゆのようだ。これが赤身にしみ込み絶妙の味わい。ショウガもやわらかくて良かった。

こんなに食べて美味しくてしかも400円。いい店だなぁ。

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ロード用パーツ | トップ | 新雪散歩 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
旨そう (オビワン)
2008-02-10 07:28:50
このお店良さそうですね。
今度、荒サイの帰りに是非寄ってみようと思います。
返信する
オビワンさん (nuruhati1559)
2008-02-10 19:43:06
いいですよ~。オススメです。是非行ってみて下さい。土日は開いてるのかなぁ。
返信する
土日 (園長)
2008-02-10 21:17:52
やってない可能性があるんですか!?
う~ん
1度は行ってみたいんですけれど、平日は厳しいなあ・・・。
にしても本当に安いですね。
返信する
園長さん (nuruhati1559)
2008-02-11 07:16:34
安いですねぇ。普通のつゆに入ったうどんはそれなりの値段ですが、しょうゆうどんがとにかく安いです。平日にしか行ったことがないので今度調べておきますね。
返信する

コメントを投稿

飲む・食う」カテゴリの最新記事