いちゃりばちょーでー

多摩湖・狭山湖周辺の自転車サイクリングの日記。関東近辺の山歩き、奥秩父某山小屋でのお手伝いなど。

新雪散歩

2008-02-10 19:41:31 | 歩く
←クリックおねがいします。

昨夜は雪が降り積もっていたので早めに寝て早朝の狭山丘陵を散歩した。トレッキングシューズにスパッツをつけての完全防備。
先週の雪ではMTBでの出動だったがその時歩いている人とすれ違い「雪の中の散歩も楽しそうだな」と思っていたのだ。
さすがに道路は車の轍で融けていたが獣道のようなところはまだ足跡がなかったので喜んで歩いた。まるで子供だな…。

狭山丘陵 雪


狭山丘陵 雪


少し見晴らしのある高台から街を見るとまるで雪国のようだ。MTBだと走るのに夢中で景色を見る余裕が少ないが歩きだと新鮮な気分だ。

狭山丘陵 雪


多摩湖自転車道も人影はいつもより少なく、周辺を独占している気分になることが出来た。前回の雪よりはやや少なめかな?
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« またもや「野外倶楽部」(う... | トップ | アルプスへ。 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (aoken)
2008-02-10 20:29:08
私も今朝は、里山民家まで行ってみました。
六道山に向かう道で雪の上にMTBのタイヤの跡があったので、nuruhatiさんかなと思ったのですが、今日は徒歩だったんですね。
aokenさん (nuruhati1559)
2008-02-11 07:15:00
今回は融けてグチャグチャになってしまうと判断し、朝ちょっと出かけるだけにしておきました。
他にも走っている方もいますねぇ。
こちらは (はるか)
2008-02-11 12:09:27
土曜の晩、雨だーって思ってるうちに霙になって、
そのうち大雪になったんですが、あっという間に止んでしまいました。
直後、路面はビショビショ。あまり「雪」の上を歩くことができませんでした。
誰も踏んでいない雪の上、歩くのって楽しいですよね。

大変大変大変遅ればせながら、4年目突入おめでとうございます。
これからもクッキングコーナーなど、楽しみにしてますね~。
はるかさん (nuruhati1559)
2008-02-12 07:31:07
前回の雪に較べるとすぐに溶けてしまったようですね。誰も踏んでない雪を探すために早起きして歩きました。

クッキング、最近サボり気味なのでそろそろ何かやろうかと思ってはいるのですが…。

コメントを投稿

歩く」カテゴリの最新記事