いちゃりばちょーでー

多摩湖・狭山湖周辺の自転車サイクリングの日記。関東近辺の山歩き、奥秩父某山小屋でのお手伝いなど。

カンジキ!

2014-02-15 09:31:24 | 歩く
人気ブログランキングに参加しています!クリックお願いします。

またまた大雪。

朝起きたら家の周りは吹き溜まりになっているのか50センチぐらい積もっていて近くの通りに様子を見に行くこともままならなかった。

ふとわが部屋の片隅に(一応)オブジェとして置いてあるシブいアイツのことを思い出しそそくさと引っ張り出した。
ま、見ての通りのカンジキ。輪かんじきという古典的なタイプで随分前に閉店間近の登山用品店で500円ぐらいで買ったものだが思わぬところでの初体験。

歩いてみると思いのほか快適、というより楽しくて必要以上に自宅近辺をウロウロしてしまった。このカンジキで雪の石尾根あたりを歩いてみたいなぁ。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« サドルバッグその後 | トップ | サバの水煮缶 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

歩く」カテゴリの最新記事