いちゃりばちょーでー

多摩湖・狭山湖周辺の自転車サイクリングの日記。関東近辺の山歩き、奥秩父某山小屋でのお手伝いなど。

飲んだ翌日は・・・カレーうどん

2008-12-19 23:00:03 | クッキング
←クリックおねがいします。

仕事帰りにたまに飲みに行く呑兵衛さん、とにかく「酒を飲むのは酔うため」とは彼の座右の銘、本日も仕事中に忘年会の話などをしていたらまるで宴会をしているかの盛り上がりよう、体内に備蓄アルコールがあり酒の話をすると血液中に酒が回りいつでも盛り上がれてしまう特殊能力があるのでは?という噂が絶えない。

そんな呑兵衛さんが飲みすぎた翌日の昼時に必ず食するのが何と「カレーうどん」。カレーに入っている数種のスパイスが直接肝臓に働きかけ食べた直後には症状がピタッと治るというのである。
そこで先日少々飲みすぎた翌日の昼に作って食べることにした。

カレーうどん


作り方は至って普通。というよりカレーうどんのルーに書いてある通り。なにせコチトラ宿酔い男。工夫もなにもナシ。しかしこの日故郷より届いた宮ネギをタップリ入れてムリヤリオリジナリティを演出し完成した。

カレーうどん


見た目も普通だが市販のカレールーだけあってウマそう。ま、マズいカレーに出会ったことは生まれてから一度もないような気がしますが…。

そしてズルズルと周囲に黄色い液体をトバしつつ頂いたその後、体内残存アルコール物質は、キレイサッパリ体外に放出された…かな?
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 気分転換に | トップ | そして冬。 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (サイクロン)
2008-12-20 18:39:52
へぇ~、そうなんだ。
今度試してみよっと!!
返信する
サイクロンさん (nuruhati1559)
2008-12-23 19:28:45
これを食べるのは昼食なので、その頃には回復しているというだけかも知れませんねぇ。
返信する

コメントを投稿

クッキング」カテゴリの最新記事