いちゃりばちょーでー

多摩湖・狭山湖周辺の自転車サイクリングの日記。関東近辺の山歩き、奥秩父某山小屋でのお手伝いなど。

ひまわり畑

2012-07-08 10:57:19 | 歩く
人気ブログランキングに参加しています!クリックお願いします。

自宅から割と近くにある団地の空き地にひまわりが盛大に植えられているということだったので様子を見に出かけた。

まだ咲いていないのは分っていたが、咲いた時の撮影ポイントでもさがそうかと小雨パラつく朝の散歩がてらに。

現地に着くとやはり広大な土地全体に植えられているようで一斉に咲いたらさぞかしスゴいだろうというのが分る。
やや古い歩道橋があったので登ってみる。もしかしたら絶好の撮影ポイントか??

武蔵村山 村山団地 ひまわり


しかし予想外に欄干の上に設えられた防護壁のようなものが私の身長ぐらいの高さまであり視界を遮っている。高い位置からの景色は近くのマンションにでも行かないと難しそう。

そんな違法行為をする気もないので早々に諦め、戻ろうかと思ってふとひまわり畑の反対側を見るとひまわりの花の色をしたコンビニが。

武蔵村山 村山団地 ひまわり


歩き回ったというほどでもないが、ここでのんびりコーヒータイム。いい撮影ポイントは見つからなかったけど、いい休憩ポイントが見つかった朝でした。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 小雨の中・・・。 | トップ | 夏の日差し »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ひょっとして… (≪さくらなみき)
2012-07-09 20:47:12
狙いは「ひまわりの迷路」でしょうかw

覗き防止とか行った理由で、素敵なショットがとれそうな場所が減っていくのは、ちょっと寂しい気分です。
返信する
さくらなみきさん (nuruhati1559)
2012-07-10 23:12:30
元々団地だった場所なので、必然的に覗き防止の壁があるのかも知れません。梅雨明け頃には咲くのかと思うと少し楽しみです。
返信する

コメントを投稿

歩く」カテゴリの最新記事