いちゃりばちょーでー

多摩湖・狭山湖周辺の自転車サイクリングの日記。関東近辺の山歩き、奥秩父某山小屋でのお手伝いなど。

子ノ権現参り1

2016-01-11 20:46:53 | 漕ぐ
人気ブログランキングに参加しています!クリックお願いします。

恒例となった自転車仲間との子ノ権現を目指しての新春ラン。

ここ数年は電車&歩きで行っていたが、久しぶりに自転車を漕いで担いでの参加。手足が痛いほどの寒さの中、青梅街道~岩蔵街道のいつものルートで名栗へ。

いちゃりばちょーでー


原市場から一つ峠を越えると交通量もグッと少なくなりのんびりサイクリング気分になる。時間はタップリあるので適度に休みつつ進むが止まると一気に寒くなる。

集合時間までまだ時間があったので、久しぶりに竹寺に寄ってから行くことにした。まさに竹に囲まれた神仏習合の寺院でとてもいい雰囲気の場所だ。

いちゃりばちょーでー


いちゃりばちょーでー


正月ならではの甘酒をいただいてから参拝を済ませ一休み。さてここからどう進もうか。

つづく。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 冷え込んだ朝 | トップ | 子ノ権現参り2 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

漕ぐ」カテゴリの最新記事