いちゃりばちょーでー

多摩湖・狭山湖周辺の自転車サイクリングの日記。関東近辺の山歩き、奥秩父某山小屋でのお手伝いなど。

子ノ権現参り2

2016-01-13 21:27:47 | 漕ぐ
人気ブログランキングに参加しています!クリックお願いします。

前回の続き。

竹寺で休んでから再び出発。

山道を経由し一時間ほどで目的地の子ノ権現に到着した。

同じルートを私よりも少し先に進んでいるとの情報を得ていた通りNサンがすでにベンチで佇んでいた。お互いのルートや所要時間の話などをしていると他のメンバーも集まってきたので皆で参拝することに。

いちゃりばちょーでー


近況報告をしながら権現様に手を合わせ、一年の無事を祈るのもすっかり恒例行事になった。

やや遅れたメンバーもそろったのでいつもの場所で昼食を摂ることに。

いちゃりばちょーでー


ここのところ野外で調理してヒルメシを食う機会が減ってしまったので何を作ろうかと考えていたが、インスタントフォーに干し野菜と魚肉ソーセージを入れるお手軽メニューとした。

休憩してからそれぞれのルートで出発。私はパスハンターで来ていたので同じ車種の大御所Hサンのお供をさせていただくことに。

思えば親子ほども齢の離れた大先輩のHサンと二人で行動をするのは初めてのこと。このあたりの地誌的なことにも大変詳しくのんびりと話を聞きながら走りとても楽しかった。

いちゃりばちょーでー


そして町で再び別ルートで来たメンバーとも合流しいつもの中華で反省会。今年も楽しく安全に自転車でアチコチ出掛けたいものです。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 子ノ権現参り1 | トップ | 寒空の・・・。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

漕ぐ」カテゴリの最新記事