いちゃりばちょーでー

多摩湖・狭山湖周辺の自転車サイクリングの日記。関東近辺の山歩き、奥秩父某山小屋でのお手伝いなど。

ハンドルバー交換

2010-03-30 22:48:56 | 漕ぐ
←祝五周年!おかげさまで順位がまた上がりました!クリックお願いします。

我が自転車の中の一台、パスハン仕様のクロスバイク。購入してから早八年ほどだがなんだかんだで使用頻度は高い。数年前に関戸橋のフリマで500円ほどで買ったショートブルホーンバーをつけ舗装路の峠越えツーリングを主な用途としている。

その時に巻いたバーテープがくたびれてきたので交換しようと思ったのだがふと道具箱にもらい物のライザーバーがあることを思い出した。

MTB 里山


このパスハン、やはり交換時期間近となったタイヤを次回は少々太めにし、旧道の未舗装の峠道なども走れる仕様にしたいと思っていたのとバーテープを買うにも金がかかると思い急遽このライザーバーをつけることに。

早速作業をして近くの山道まで試運転~。

MTB 里山


ステム回りがシルバーにもかかわらず黒いライザーバー、どうにもチグハグだが乗り心地は上々、タイヤが細い為ムリは出来ないがシングルトラックも楽しく走ることが出来た。700cなのでなかなか太いタイヤがないかも知れないが、ブロックタイヤにすると楽しめそうだなぁ。
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 戦車道路 | トップ | 4/1多摩湖・狭山湖桜開花情報... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (takamiboo)
2010-03-31 02:57:28
ヌルさん

シクロ用のタイヤ使用するとか・・・
はけると思います。安いし・・・
Unknown (kouta)
2010-03-31 07:23:16
29erになるじゃないですか

これで29er仲間がふえますね!!!
takamibooさん (nuruhati1559)
2010-03-31 22:05:37
そう、シクロクロス用タイヤも候補です。オフ寄りにするかオン寄りにするか迷ってます。
koutaさん (nuruhati1559)
2010-03-31 22:06:41
一応29erですね。近々タイヤを履き替え里山に出撃します。

コメントを投稿

漕ぐ」カテゴリの最新記事