いちゃりばちょーでー

多摩湖・狭山湖周辺の自転車サイクリングの日記。関東近辺の山歩き、奥秩父某山小屋でのお手伝いなど。

戦車道路

2010-03-29 21:44:39 | 歩く
←祝五周年!おかげさまで順位がまた上がりました!クリックお願いします。

先日南大沢のミートレアに行った時にぶらりと辺りを歩き回ってみた。

何となく気になっていた「戦車道路」という道がどんな場所なのかを見ようと思いそちら方面へ。しばらく歩くと公園があり、その先にその戦車道路はあった。

その由来の案内板があり読んでみるとやはり第二次世界大戦がらみの遺構。自転車で走る人や散歩の人、どこまで続いているのか分らないがさすがに広くて気持ちいい。

戦車道路 サイクリング


しばらく歩くと見晴らしのいい場所に到着。自転車の傍で休憩している人がいてちょっと話しかけてみようかとも思ったがなんとなくキッカケもなくただただぼんやり。次回は是非自転車で走ってみたいと思わせる道でした。
コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« どんより空 | トップ | ハンドルバー交換 »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お久しぶりです (みいこ)
2010-03-31 13:09:02
久々のコメントです。こんにちは!

戦車道路、桜の名所でもありますね。並木なので、これからきれいだと思います~。そういう私は今年はまだ多摩湖にも行っていません。nuruhatiさんの報告ばかり読んでいないで、ちゃんと行ってこなくちゃ!と反省中です。
返信する
みいこさん (nuruhati1559)
2010-03-31 22:03:59
どうもお久しぶりです。
桜の木もありました。綺麗でしょうねぇ。
多摩湖も春を迎えつつありますよ。今週末あたりから見ごろでしょうね。
返信する
muda110@infoseek.jp (アバクロ)
2010-04-23 18:44:24
静かな綺麗のところですね~


Ads by YAHOO:

アバクロ 通販  http://www.anftop.com
クリスチャンルブタン http://christianlouboutinagency.com
ルール925    http://www.anf29.com
アバクロ レディース  http://www.abercrombieandfitchagency.com
アバクロ http://abakuro29jp.net
返信する
MBTshoes (MBTshoes)
2010-09-27 10:21:51
特産素材の使用やユニUGG クラシック 5825ークな商品開発の動きが全国に広がり、種類がどんどん増
ugg 激安えている。「三ツ矢
ugg 新作 サイダー」など大手
ugg 店舗の商品も元気。懐かしい炭酸飲料のブームは息の長いものになりそうだ。島のことをもっと知ってもらいたい」。
返信する
MBTshoes (MBTshoes)
2010-09-27 14:16:25
静岡のような地方にわざ
わざお越しいただくので、静岡市街地での取材ということで、こちらからお願いしました。せっかくですの
で、静岡が一望でき、富士山も眺められる静岡県庁の別館21階の展望ロビーでお話させていただきました。取材ご担当
のK様にも喜んでいただけたようで、景観は最高の宝だと思いました。今日はさんにモデルをお願いしました。いろんな役
をやってきたけど、ついにここまで来たか」。フランケン役の格闘家チェホンマン(29)は「ちょっと恥ずかしいけど、よく似合いますね」と照 れくさそうに話した。また原作者の藤子不二雄(A)さんも駆け付けルブタン 靴「ホントに驚いて思わず泣きそうになった。俺も立派なもんだ」と感激していた.農商工連携はコーディネーターの役割が重要だという教授のお話もありましたので、私もそのような立場になれるように努力したいと思
いました。以前自転車通勤に関するテレビ番組を見たのですが、15キロくらいの自転車通勤は、脳が活性化し、仕事 の能率も上がるというデした。根拠としては、バランスの乗り物なのでその感覚を働かせることに より脳が活性化するとのことです。自転車好きなら絶対に自転車通勤お勧めです。
返信する

コメントを投稿

歩く」カテゴリの最新記事