いちゃりばちょーでー

多摩湖・狭山湖周辺の自転車サイクリングの日記。関東近辺の山歩き、奥秩父某山小屋でのお手伝いなど。

いいわけだらけの禁酒宣言

2006-06-20 22:21:20 | 雑記
一昨日は日曜日にもかかわらず友人たちと遅くまで飲んでしまった。よく考えたらここしばらく肝臓に無理をさせてしまっていたような気がした。そこで、突然ではありますが、昨日より禁酒をしております。本日二日目、予定では今週金曜日までの5日間コースで挑戦します。昨日は全く問題ナシでした。本日も麦茶などを多めに飲みつつのどの乾きを調整して無事クリア。まっ、本気を出せばこんなモンさっ、ってまだ二日目だけど…。

酒


酒


酒


一日の仕事が終わるとついつい飲んでしまいがちだが、ブログ上で禁酒宣言をしてしまうときっと実行できると思う。まぁ私の実力なら余裕だけど。

このままでいくと一生酒など飲まなくても大丈夫な体とココロになってしまうかも知れないなぁ。

はぁ、でも昼間は暑いしあと三日間、長いなぁ。




↑ ↑ ↑
人気ブログランキング
自転車関連のブログがいっぱい!
↓ ↓ ↓ 


順位は下がる一方です。クリックお願いします。


コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 飲んだ後は「スタ丼」 | トップ | 多摩湖自転車道 橋探訪1 »
最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ほうほう (isokyo)
2006-06-20 22:48:13
ヌルハチさんの実力がここに明らかになるわけですね(笑)

にしても禁酒かあ。

普段、ブログを拝見しているだけでなんですが、、、

無茶しましたねえ(笑)
返信する
isokyoさん (nuruhati1559)
2006-06-20 22:56:32
週に1日か2日の休肝日はとってますが、どうしても何日間か連続で飲まないというのが出来ないんです。

禁酒明けに飲みすぎてしまったら意味がなくなってしまいそうでこわいです。
返信する
ありゃー・・ (KOZY)
2006-06-20 23:02:36
この記事、風呂上りのビールを美味しくいただきながら読んでしまいましたよー、スマンです。反省の意を込めましてもう1本飲まさせていただきます・・
返信する
Unknown (けい)
2006-06-20 23:46:51
何言ってるんでつか!

いつも飲んでるのは、「お薬」でしょー!

ほら、ナントカは「百薬の長」って言いますし(爆)

返信する
偉いなあ (つぴぃ)
2006-06-20 23:55:41
禁酒宣言、偉いですねえ。

私の場合は、体調が悪い時以外はムリです。酔っ払うほどは飲みませんが、毎日必ず飲みますねえ。「飲みたくなる=体調がいい」ということだと勝手に解釈しているんですが(笑)。具合が悪い時は、お酒がおいしくないですからね。



ストレスをためない程度に禁酒してくださいね(笑)。

返信する
逆に (ハル&金魚)
2006-06-21 21:13:57
すんぎょく無理しているような、カラダに悪そうな。



28日は呑むから!是非きてちょ。
返信する
KOZYさん (nuruhati1559)
2006-06-21 23:38:02
風呂あがりの麦茶も美味しいですよ。
返信する
けいさん (nuruhati1559)
2006-06-21 23:39:49
「お薬」も飲みすぎると副作用があるんですよね~。しばらく休むとその後飲んだ時の「効き」が違うんじゃないかと期待しております。
返信する
つぴぃさん (nuruhati1559)
2006-06-21 23:41:44
ありがとうございます。

私も毎日飲んでも美味しいのですが、五日間我慢して飲むビールが格別なのでは?と今から期待しております。
返信する
ハル&金魚さん (nuruhati1559)
2006-06-21 23:43:51
ブログで宣言してしまっているからもう諦めているのでツラくないです。禁酒後のイッパイが楽しみです。日記拝見しました。28…、仕事だからなぁ…。
返信する

コメントを投稿

雑記」カテゴリの最新記事