←人気ブログランキングに参加しています!クリックお願いします。
今朝は夜も明けきらぬ内にコンパクトドライブ化したクロモリロード改の試運転に出掛けた。さすがに冬至目前の曇天の朝なので薄暗い中の多摩湖自転車道。ケータイのカメラの限界を感じてしまう写りだが48-34tの効果は絶大!の実感を多摩湖への上り坂で早くも確信してしまった。
フロントディレイラーのセッティングも大丈夫で、リアもキャパシティー内なのかは不明だがスムーズに変速している。アウター52tの時は平地はなんとかなるもののやや上りの時などは少々使いにくかったのだが48tであればインナーに落とさなくてもほぼ快適に走ることが出来る。ま、私のようなノンビリペースのヒトには46tぐらいが理想かな…。
とにかく生まれ変わったスポルティーフ、これから出撃頻度も(少しは)増えそうである。
今朝は夜も明けきらぬ内にコンパクトドライブ化したクロモリロード改の試運転に出掛けた。さすがに冬至目前の曇天の朝なので薄暗い中の多摩湖自転車道。ケータイのカメラの限界を感じてしまう写りだが48-34tの効果は絶大!の実感を多摩湖への上り坂で早くも確信してしまった。
フロントディレイラーのセッティングも大丈夫で、リアもキャパシティー内なのかは不明だがスムーズに変速している。アウター52tの時は平地はなんとかなるもののやや上りの時などは少々使いにくかったのだが48tであればインナーに落とさなくてもほぼ快適に走ることが出来る。ま、私のようなノンビリペースのヒトには46tぐらいが理想かな…。
とにかく生まれ変わったスポルティーフ、これから出撃頻度も(少しは)増えそうである。