布の変身日記

日記と写真

杉 良太郎 絵画展

2013-01-16 | 美術展

朝から快晴!

部屋の中から外を見ていると日差しが暖かそうで・・・・

久しぶりに良いお天気に恵まれました

近鉄百貨店上本町店で開催中の 杉 良太郎 絵画展

「杉良太郎が描く日本の四季」とあるように作品を季節ごとに並べて・・・・

趣味で描かれているのは知っていてもどんな絵を描かれているのか・・・興味がありました

明治座公演のパンフレットの表紙になっている原画

すでに趣味の域を軽く超え・・・・すごい!

ありのままを素直に!と言う感じが出ている作品の数々

   

一芸どころか多芸に秀でて・・・・これからも多くの人たちに感動を!

せっかく上本町に来たのでちょっと気になっていた生國魂神社へ

古くは古事記にもその名前が出ていると言う事で・・・

まだお正月気分が抜けていないうちに・・・・お参りを!

  

境内にはいろいろな神様が・・・・

  

11もの境内社があるそうで・・・とても歴史を感じます!

 

コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 捨てられない布 | トップ | 井戸端・・・ »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kimiちゃん)
2013-01-18 11:30:45

  良いお寺 ですね~!!

   此処からの 高町 台地 散策 最高~!!
返信する

コメントを投稿

美術展」カテゴリの最新記事