惑星ダルの日常(goo版)

(森下一仁の近況です。タイトルをはじめ、ほとんどの写真は交差法で立体視できます)

大夕立

2013-08-12 20:42:46 | 季節
 朝、「本日も夕立、希望」なんてつぶやいてしまいました。
 夜にはそれを少しばかり後悔することになろうとは。

 昨日の夕立は午後3時前後だったのですが、今日は午後6時過ぎから。

 その前、いつものように市民プールへ行ってました。ぬるい水の中で泳いでいると、北東方面に黒い雲が広がり、ゴロゴロと遠雷が響いてきました。
 でも、音は遠いし、雲もそんなに発達しそうになくて、「今日は空振りかなあ」と思いながら、自転車で帰宅したのでした。

 ところが、間もなく、水着を洗っているうちに、激しい雷鳴が轟き始め、窓には横殴りの雨。
 半時間あまりは大雷鳴大会。まぶしくて、うるさくて、家の中の会話もままならないほど。一時的に停電までありました。

 とはいえ、夕立の効果は抜群。今日の最高気温は34.7℃でしたが、雨の後は23.5℃まで下がってました(隣町アメダス)。
 明日も夕立を願ってよいものか、どうか。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿