惑星ダルの日常(goo版)

(森下一仁の近況です。タイトルをはじめ、ほとんどの写真は交差法で立体視できます)

プール仕舞い

2023-08-24 20:59:19 | プール

昨夜は「ZOOM一の日会」。古手のSFファン6人が好みのあれこれについて、よもやま話を楽しみました。
おもな話題は、立川(たつかわ)文庫と立川(たちかわ)文庫、複素数がからんだ連立方程式の話(だったと思う)、宝塚歌劇にお勤め、老人の体力と旅行、阪神タイガース、綾瀬はるかと玉鷲関、リリー・ジェームズ、ダコタ・ファニング、オードリー・ヘプバーンとキャサリン・ヘプバーン、吉永小百合、浅丘ルリ子、二木てるみなど。

今日は、午前中、ここ数日と同じく不安定な空模様でしたが、午後はよく晴れ、強い日差しが照りつけました。最高気温 32.4℃(隣町アメダス)。

夕方は市民プール。

今年の市民プールは明後日(26日)まで。私がここで泳ぐのは今日が最後になりそうです。

泳いだ後、ロッカールームで着替えていたら、横から声をかけられました。
見ると、コロナ前まで毎年ご一緒していた男性。やはり4年振りの市民プールなんだそうで、なつかしくてうれしくなりました。

ただ、以前、見かけていた人たちの大半とは会えていません。
やはり、コロナ禍が生活習慣を変えてしまったのでしょうか。
そう思うと、大変なことだったのだとあらためて感じたことでした。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿