惑星ダルの日常(goo版)

(森下一仁の近況です。タイトルをはじめ、ほとんどの写真は交差法で立体視できます)

ひさびさ部活

2015-03-02 20:21:44 | 日記・エッセイ・コラム

 昨日とはうって変わって、よく晴れて暖かくなりました。最高気温 13.2℃(隣町アメダス)。

 

 夕方は、ポッカールをもって川崎市の緑ヶ丘霊園へ。今年はじめての部活(ポッカール&ウオーキング)です。
 霊園はまだ人影も少なく、草花もほとんど咲いていません。オオイヌノフグリとホトケノザ、それにペンペン草ぐらいかな。
 ただ、ところどころにある梅の木は満開状態。

 

 

 これは作延城跡近くの白梅。近くに紅梅もあって、良い一対となっています(交差法で立体視してください)。
 この白梅はもう散り始めていました。多摩丘陵の東端なので、ここは暖かいんですよね。

 

 1時間ばかり、坂道を上っては下り坂をポッカールで走ることを繰り返しました。楽しい。
 準備運動は、この前「ためしてガッテン」で見たふりふりストレッチ。膝を高く上げる運動が血行をよくして、特にいいみたいです。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿