惑星ダルの日常(goo版)

(森下一仁の近況です。タイトルをはじめ、ほとんどの写真は交差法で立体視できます)

黄揚羽

2021-09-12 21:28:09 | 

 北京オリンピックへの代表をめざすカーリング女子日本代表決定戦。
 一昨日からの5戦、ぞんぶんに楽しませてもらいました。

 ロコソラーレと北海道銀行。北海道勢同士の対決は、序盤の2戦、北海道銀行が競り合いを制して連勝。代表へ王手をかけました。
 あとのないロコソラーレは、しかし、第3戦で大勝してから3連勝。大逆転で12月の世界選手権予選への出場権を勝ち取りました。そこで3位以内に入れば、オリンピックに出場できる。

 カーリングの中継で素晴らしいのは、ショットを投げる際、選手のこの上なく集中した表情を見ることができるところ。こういう時の人間って、美しいなあと思います。
 そしてショットが成功した際には笑顔がはじける。両者の対照がたまりません。

 勝ったロコソラーレにはぜひともオリンビック出場を果たして欲しい。

 畑のニンジンにいたキアゲハの幼虫。

 だいぶ大きくなっていますが、まだサナギになるまでは時間がかかりそう。
 でも、都合かあってニンジンは収穫してしまわねばなりませんでした。

 葉っぱはすべて落とし、幼虫とともにその場に残してありますが、長くはもたないだろうなぁ。よその畑に移すわけにもいかないし……。
 ごめんよ、もっと早く育てばよかったのにねえ。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿