惑星ダルの日常(goo版)

(森下一仁の近況です。タイトルをはじめ、ほとんどの写真は交差法で立体視できます)

小三條

2022-07-20 21:08:00 | 

 予報どおり暑くなりました。最高気温 34.3℃(隣町アメダス)。

 朝は例によって市民農園。

 畑にモンシロチョウよりやや大きいチョウがいました。近くの畑のニンジンの葉のあたりにとまっている。

 名前がよくわからないので、家に帰って調べました。どうやらミスジチョウの仲間らしい。
 「ホシミスジか?」とツイッターで写真掲載とともにつぶやくと、フォロワーの方が「コミスジだと思います」と教えてくれました。翅全体の感じとか、模様のこまかいところが違うらしい。
 よく見てみると、確かにいわれたとおりでした。

 こうやってひとつひとつ知識を増やすことができるのはうれしいですね。生活の解像度が上がるというか、世の中への親近感が増すというか。
 mariaさん、ありがとうございました。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿