惑星ダルの日常(goo版)

(森下一仁の近況です。タイトルをはじめ、ほとんどの写真は交差法で立体視できます)

蚯蚓畑

2015-10-03 20:21:02 | 園芸

 良いお日和。

 今日はベランダのプランターにサラダホウレン草の種を蒔きました。ただ蒔くのではなく、ちょっと面白い試みを加えて。
 プランターにはまだフウセンカズラが植わっています。種を採り終わっていないので、まだ片付けられないのです。で、土の表面にはフウセンカズラやアサガオ、ゴーヤなど、緑のカーテンを作っている植物の枯れた葉っぱをたくさん敷いてあります。落ちたのを片付ける場所にしているといっていいかも。
 その枯葉の下にはシマミミズが。

 もうひと月半ぐらい葉っぱを入れ続けているので、ミミズが食べたぶんは、かなり糞になっているはず。
 そこへサラダホウレン草の種を蒔いてみたのです。

 うまく育つかどうか。育ったとしたら、育ち具合はどうか。
 楽しみに見守りたいと思っています。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿