惑星ダルの日常(goo版)

(森下一仁の近況です。タイトルをはじめ、ほとんどの写真は交差法で立体視できます)

福の神

2014-01-24 21:20:02 | まち歩き

 予報どおり朝から暖かくなり、最高気温 11.5℃。夕方の散歩も手袋なしで平気でした。
 ぐんぐん歩いていると、頬にあたる風が気持ち良い。

 クレジットカードの有効期限が今月限りだったので、新しいのが届き、5年延長となりました。
 クレジットの自動払いにしてあるあちらこちらの変更手続きが大変なのですが、そのひとつにガソリンスタンドも。カード情報を入力したキーホルダーのようなもので燃料を買えるようにしてあって、その情報を書き換えてもらわなければいけないのです。

 スタンドで手続きを終え、農協のATMや銀行などをまわって駅前のデパートをうろついていた時のこと。水木しげる先生をお見かけしたのです。
 周囲から超然として、一人、ゆうゆうと歩いておられる。嬉しくて、ありがたくて、思わず手を合わせそうになったのですが、自重しました。

 水木先生のお姿を見かけるのは、ずいぶんと久しぶり。以前は本屋さんだとか、天神様の前とか、割とよくすれ違っていました。でも、最近では珍しい。
 お年はずいぶんと召されましたが(この3月で92歳)、お元気そうで何より。

 福の神に出会ったみたいで、今日は良い日となりました。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿