惑星ダルの日常(goo版)

(森下一仁の近況です。タイトルをはじめ、ほとんどの写真は交差法で立体視できます)

ピンちゃん

2023-06-18 20:56:25 | 

ベランダのゴーヤに居ついた生まれて間もないカマキリ(たぶんハラビロカマキリ)。見つけて1週間と1日になります。
「ピンちゃん」と名前をつけて、家族の一員として遇しています(向こうにそんなふうはまったくありませんが)。

昨日の夕方、いつものようにゴーヤの葉の裏を覗いてみると、いちばん後ろの脚でダラーンと力なくぷら下がっていました。
大きさが増し、体色は緑色が濃くなっています。
これはたぶん脱皮して間もないんだ、と思いました。

で、今朝になると。

ひとまわり大きくなったピンちゃんがいつものように葉の裏にしがみついていました。これで2齢?
元気に育って、何度も脱皮し、無事成虫になって欲しいものです。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿