ああ、たるたる人生  -スペイン版ー

素晴らしい、たるたるな日々のつぶやきを。現在、アンダルシア新婚&育児生活編。

最近のちび1

2007年07月02日 | ちび育児日記
ふう・・・・・

フテネしようと思ったらちびは急にお元気にキャンキャン遊びだして寝かせてくれず。あきらめて勉強しようと思いきやご機嫌悪くなってぐずりだすし。

うぎゃーーー!!!!!!なにもできやしない!!


2,3時間だらだら抱っこしたり一緒に寝たり、あやしながら教科書読んだりした挙句、最後の手段、ベビーカーにのっけて近所をお散歩!

ちびたん10分くらいでダウン。眠りの世界にはいられましたわ。

ちきしょう、最初っからこうしときゃよかった・・・・ 疲れたっす。


ちびはベビーカーでお休みなので放置して2階の自分の部屋で寝るわけにもいかんので、1階で眠気を引きずったままパソコンに向かう私です。だって勉強しようと思っても集中できないんだもん。


さて、最近寝入りにぐずるちびたんですが、基本的にはいつものごとくご機嫌なベイビーです。2ヵ月半にして首がかなりすわってきました。首すわりって4,5ヶ月かかるらしいんだけどね。

ネットで調べたところ医学的な首すわりの目安は
・たて抱っこをしたとき首をまっすぐ支えていられる。
・仰向けの状態で手を引っ張って上体を起こさせると頭がしっかりついてくる。
・うつぶせの状態で首をあげられる。
とまあこんな感じらしいです。

で、うちのちびたん、はじめのふたつは軽くクリア!あとはうつぶせの特訓のみですな。

あ、ちびが目覚ました!またぐずってるー!

ああ、また散歩に行ってきます。

ちびも気難しいお年頃ですね。

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
のんびりと (よしよし)
2007-07-02 08:32:42
あかんぼは、こちらの意向と違うことをするのが常さ。

しばらくは赤ちゃんの意向優先ということで。