ああ、たるたる人生  -スペイン版ー

素晴らしい、たるたるな日々のつぶやきを。現在、アンダルシア新婚&育児生活編。

35週目です

2007年03月12日 | 妊婦生活
チビ、35週に入りました。もう胎動がすごーい。

昨日の夜、ベッドに入ってから、ぐるぐるぐるぐる回って・・・痛いっての!もうおなかがぽっこんぽっこんしてるんだもん!明らかに腹の中に生き物がいますね。

しかも心臓の鼓動みたいなどくんどくんというの、前から感じてたけど、最近はそれも激しくて。多分チビのしゃっくりなんだろうけど。始まっちゃうとこれに気をとられてちっとも寝るのに集中できないの。

「ねんねしなさーい!」とちょいいらいらしながらもやっぱり楽しくてね、胎動。やっぱ動いてくんなきゃつまんないもん。最近は生まれてからの練習って感じに、ちびを寝かしつける気分でおなかなでなでしながら、あたしも寝ております。

もうずいぶんおっきいんでしょ、ちびがどんな体勢なのかなんとなーくわかります。ちびが姿勢を変えるとあたしのおなかの形も変わるし。もう窮屈なんじゃないのかな?なんせ腹が重いぞーう。臨月に入ったらさっさと生まれてほしいなあ。もう母はくるしくて!

腹の中からこんなに元気で生まれたらどんだけやんちゃなんだろ、この子。


というわけで準備その1として、チビの毛布、タオル、シーツ、お洋服をみんな洗いました。ふーすっきり。赤ん坊の服って本当にちっちゃくてかわいくて、干しながら胸がきゅんきゅんしちゃった。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
すごいなー (よしよし)
2007-03-12 22:13:33
その動きはすごいなー。さすが男の子だね。君たちの時はそこまでのは動きはなかったよ。男の子の胎動はやはりすごいって、聞いたよ。

ほんと、もうすぐだねー。転ばないように気をつけてね。
返信する
でしょー (のじ)
2007-03-12 22:38:24
男の子のいる女性は女の子しかいない女性または子供のいない女性に比べ寿命が数年短いらしい、というのをネットで見たよ(笑)。大変だ、っていいたいんだろうね。

昨日の夜は本当にお祭り騒ぎだったもん。

37週から生まれてもおかしくないとすれば、最短あと2週間しかないよ!もう臨月間近かー。わくわく!
返信する