ああ、たるたる人生  -スペイン版ー

素晴らしい、たるたるな日々のつぶやきを。現在、アンダルシア新婚&育児生活編。

ちびたんしゃっくりか

2007年01月26日 | 妊婦生活
いやあ、胎動はどんどん進化しますね。

あまりにしょっちゅう動いてるので、もう動くたびにいちいち声をかけてなんていられません。

でここ二日あたりから、ピクッピクッと痙攣みたいなのを感じるようになりました。おお、これがしゃっくりか!!ベビーっておなかの中でよくしゃっくりしてるらしいね。

最近はぽこんぽこん、うにー、ぐるぐる、ぴくぴく、いろんな風に動きます。子宮の右側と左側に一緒にぽこっと感じるのは背伸びでもしてるのでしょうか?想像するとかわいくてしょうがないね。

動くときにベビーと遊ぼうとあたしもおなかをぽこぽこするけど、まだゲームは成り立ちません。このこ、かまってほしがりのくせにシャイなのかしら?マヌちゃんはあたしがぽこぽこしてると、「ほっといてあげなよー。かわいそうでしょ。うざがられるよ。」といいます。これは絶対うらやましいのか、仲間はずれ感がするのかのどちらかだな。

そうそう、今朝目覚めにベッドの中で伸びをしたら足がつりました。これって妊婦のせい??久々で痛かったよう!

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
足がつる時は (よしよし)
2007-01-26 21:40:19
足がつるときはカリウム不足って。カリウム不足で足がつるときはバナナを食べると良いってテレビの健康番組で言ってたよ。爺さんが足がよくつっていたのでバナナを食べたらよくなったみたい。
返信する
バナナか (のじ)
2007-01-26 22:57:47
最近みかんばっかだったからな。ばななも買ってみるか。
返信する