★進め!!野外探検隊★

身近な自然を見つけるために、カメラを片手に走り回ってます。『むし倶楽部』の参加者募集中。

浮島ヶ原自然公園のヒキノカサ

2010-03-22 | 自然観察(植物)
浮島ヶ原自然公園のヒキノカサが増えてきました。
公園の中心部には大きな群落ができてきています。


花の中には、白く斑入りの花も見かけます。
咲いてから時間が経つと色が抜けてしまうのでしょうかね?


白くなったら白くなったで、きれいさがありますね。

浮島ヶ原自然公園のサイト、なんとか完成しそうです。
↓こちらです。
http://apodemus.at.infoseek.co.jp/ukishima/
一番メインである生き物リストにまだ着手していませんが…。
あと1週間でなんとか構築してしまいたいところです。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
頑張ってください (やまぶどう)
2010-03-24 00:27:14
今晩は。
素晴らしいホームページが出来ましたね。
それから、私の拙いブログをリンクして頂き恐縮です。このホームページによって、浮島ヶ原自然公園をより多くの人に知ってもらう事が出来ると思います。
実は、昨日丸火自然公園に立ち寄ろうと思いながら走って、つい入り口を通り過ぎ富士山スカイラインを目指してしまいました。
そろそろ丸火にも探索に行って見ようと思っています。
返信する
いえいえ (NOZO)
2010-03-24 06:21:40
まだまだ中身がないサイトでして。
もっと充実させていかないとなぁ、と思っています。

丸火もそろそろいろいろな花々が見られそうですね。
またブログでご紹介ください。
返信する

コメントを投稿