★進め!!野外探検隊★

身近な自然を見つけるために、カメラを片手に走り回ってます。『むし倶楽部』の参加者募集中。

港の上を旋回していた

2009-12-07 | 自然観察(鳥)
オオセグロカモメ。
灰色の冬羽になっています。

ひとしきり回ったところで…


漁船のマストに、ふわっととまりました。


しばらくレンズ越しに観察してみました。

下の方をじっと見ています。
エサを探しているんでしょうか。


目を動かして探しているようです。


お、魚だーと気がついたんでしょうか。
視線の先では、漁師さんが魚の切り身を釣り針につけて仕掛けを作っていました。


でも、あの魚はどう考えても取れないしなー


なんか、他にエサはないかなぁ…

なーんて声が聞こえてきそうでした。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿