初めてブログなるものを…

つれづれなるままに、始めてみます。

子供買い?

2006-10-29 09:37:40 | 日々の暮らし
TVドラマも面白いし、友達の間でもはまっている人がいっぱいいるので、今更ながら、買ってみました、「のだめカンタービレ」
今16巻でているので、ばばんとネットでオトナ買いしてみようかとも思ったけれど、やっぱりそれでは味がないなぁ~、と思って1冊ずつ買うことにしてみました。称して、「子供買い?」
それでも、読み終わったら買うんだから、子供買いとは言えないね。子供なら、御小遣いをためて、たまったら1冊と買うんだから、思い入れが違う。

ただ今、3巻目。
かなりTVドラマは原作に忠実なことがわかる。けれど、ふむふむここはこうまとめているのか…とか、そんなチェックもできて(あんまりいい読み方じゃないわ)
これ以上進むとドラマを越えてしまうので、悩み中。
それに近所の本屋さんは、なぜか4巻品切れなのであった。

マンガ嫌いの夫がいるので、我が家にはスラムダンク以外のマンガは存在しない。今回もいい顔をしていない。だけど、ドラマは一緒に笑いながら見ているから、気がラク。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
面白いのね。 (えっちゃん)
2006-10-29 18:21:15
ビデオに撮ったまま見ていないのですが、

時間を作って見てみます。



でっ面白かったら漫画貸してください。

よろしくお願いします。
返信する
Unknown (くらら)
2006-10-29 21:12:56
いっすよ~>えっちゃん。

ただ、1巻ずつ買うし、息子達&実母にも予約されているので、ちょっと遅くなっちゃうかも。



さっ、明日は4巻探しだ。(こうゆうのってちょっと楽しい)
返信する
借りて読んでます (さわこ(たろこ))
2006-10-31 09:16:13
「のだめカンダービレ」は職場の女の子から借りてます。

(まだ読んでいないけど。)

長男@小学4年はテレビドラマを観ずに

さっさと寝ます~

巷では、お母さんと一緒に月曜9時のドラマを楽しく観る人もいる、というのに・・・ちょっと寂しい、ちょっとホッとしている・・・



>えっちゃん

こちらでもよろしくお願いします~

いつぞやは衣類と靴をありがとうございました。

タロウ喜んでます~
返信する
Unknown (くらら)
2006-11-01 22:40:01
さわこ(たろこ)さん、こんにちわ~。
ドラマを一緒に楽しむようになったのは、中学生からで、高校生は、すでに親とは観ません。(親があほな突込みをするから、浸れないというのが理由)
それに、好みも違うからね。
子供買いは一旦休止。読まないでドラマ見るほうが楽しいから。終わったら、また始める予定です。
返信する