初めてブログなるものを…

つれづれなるままに、始めてみます。

ゴルフ、か…

2006-11-23 22:16:05 | 日々の暮らし
T夫妻から、一緒にショートコース行こうって誘われているんだよ、何度か言う夫。T夫妻とは、私の高校時代の友達と、会社時代の同僚の夫婦。引き合わせたのは、私。
夫は、4月から職場が変わり、仕事もあって、ゴルフをちょっと真面目にやり始めた。T夫は、夫の職場の同僚(そう、私は社内結婚なのだ)最近夫婦で始めたらしい。

夫婦で趣味ねぇ~。
ゴルフねぇ~。

走るほうが安いし、道具は要らないし、すぐできるし、人のこと気にしなくていいし、今は楽しいんだけどな。
でも、付き合いも大事かな?
「そうだね、やってもいいかな?」なんてちょっと返事したら、クラブがなきゃね、と言って、イソイソネットで検索する夫。
おいお~い、貸しクラブとかってないの?ボウリングみたいに。続くかどうかわからんぞ。大体、「夫婦でやるとお金かかるから、君は50過ぎてからでいい」とこないだ言ったじゃないか。

んな訳で、悩み中。
いつの間にか、はまっていたら笑ってください。

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
クラブお貸ししましょうか (えっちゃん)
2006-11-24 09:16:22
結婚する時に、くまはスキー私はゴルフを始めました。
お互いにやったことのないスポーツでしたが、
一緒に続けていけば、冬はスキーそれ以外はゴルフと
一年中楽しめるよとくまが言い出したのがきっかけです。

1年くらいしかやりましたが、
長男妊娠後にやめてそのままです。

クラブも家にあるので、よろしければお使いください。
返信する
Unknown (りょう)
2006-11-24 21:52:02
私は山がとても好きなので、山を削っているゴルフ場が嫌いです。でもスキーは好き(ってものすごく勝手ですね)。ゴルフは打ちっぱなしは雨の週末の運動に行くこともありますが(ばってぃんぐセンターでもいいくらいの気持ちですが)、コースは出たことがありません。
 なんていうか、日本の気候には向かないスポーツだなあ、と思いますね、なんかセコセコやっているし。って単に嫌いなだけですけどね、ゴルフおやじの薀蓄が。
返信する
Unknown (くらら)
2006-11-24 23:34:21
えっちゃん、素敵なお申し出ありがとうございます。本当にやることになったら、お願いするかも?
でも、これからまた始める可能性もあるよね?
返信する
Unknown (くらら)
2006-11-24 23:39:44
りょう、ふふふ~、嫌いそうだわ、ゴルフ。
私はね、性格的に向いてなさそうなのよ、TVで見てても、1打差で追いつかれそう…なんてどきどきしちゃうもの。(結構勝負にこだわっちゃうし)薀蓄おやじは、よっぽどじゃなきゃ許容できちゃうんだが。
しかし、夫の提案をことごとく拒否しているので、(ウォーキングしようとか、百名山登ろうとか)そろそろ何か一緒にやるもの見つけなきゃとも思う。
う~む。
返信する
Unknown (りょう)
2006-11-25 21:15:47
私としては、ぜひぜひ、山をお勧めしますわ~、ちっこい穴になんとかかんとか、なんていうせこいことがぜーんぶどうでもいいような、すんばらしい山がいっぱいありまっせ。ぜひぜひ、オットさんの百名山のお申出をお受けになったらいかがでしょうか(私は全然そういうカウントには興味がないんですけどね)
返信する
Unknown (くらら)
2006-11-28 23:08:25
>りょう
反対されちゃうと、やりたくなっちゃうわ~、ゴルフ(笑、うそうそ)
日本には向いてないよね、それは確かだ。
山登りは、マラソンと同じくらい苦手だけど、走るようにもなったことだし、登っちゃうかも。

まだまだ、何が起こるかわからない、お楽しみがあるってことで。
返信する