初めてブログなるものを…

つれづれなるままに、始めてみます。

消費者をバカにするな(3)

2007-06-18 22:50:28 | 日々の暮らし
昨今お騒がせのN○V○。
息子1は3年間通って、卒業。(というか、受験準備のため、終了)
息子2は通い中。

で、渦中、手紙が届いた。
世間知らずな息子2は「なんかあったの?」なんて言ってるが、確かにこの手紙じゃあ何があったか全く分からず、全然お詫びになってもいない。

役職員が若くて未熟
とか、
わざとやったんじゃない
とか、
でもでも、こんなに多くの社会的な役割を担ってきた
とか、
言い訳と開き直りばかりで反省の色は全くないなぁ~。

そんでもって、息子2はいきなりクラスが上がるし。ちょっと勘ぐっちゃうよね、この時期。

息子1はとっても楽しんでたし、おかげで*リスニング*だけは得意になったから、決して悪いところとは思っていないが、しかし、もうちょっと真摯な姿勢を見せてよね、やっぱり悪いことしたんだからさ。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (みすず)
2007-06-19 06:36:39
あの手紙、そちらでは郵送してるんだ。
ウチのとこでは教室の端っこのうんと目立たないところにそっと貼ってあっただけだよ。
コンプライアンスの怖さを知らない会社だなぁと思いました。
確かに、良い面もあったし、楽しませてもらったけど、やっぱりひどいことして、痛い思いをした人も多いんだから、私は次回の継続はしないつもりです。
返信する
Unknown (くらら)
2007-06-19 06:41:19
>みすず
郵送ではなくて、持って帰ってきたよ@手紙。
我が家は3年150レッスンで申し込んでいるから、あと1年ちょっと残っているんです。
これで、サービスよくなればラッキーなんですけど。(なかなか予約が取れないので)
返信する