初めてブログなるものを…

つれづれなるままに、始めてみます。

日向ぼっこの音楽

2009-03-01 22:58:28 | 日々の暮らし
昔、ビートルズってなんか刺激が足りなくて、好きになれなかった。
ロックが好きというと、根っこはここでしょ、と講釈をいっぱい聞いたにもかかわらず
(というか、それでうんざりだったのかも)

最近、やっぱりルーツに戻るか、と初期のビートルズを聴きなおすと、結構いい。
人間丸くなってきたのかなぁ。

それにしても、これが反体制の音楽だったとは。
「日向ぼっこの音楽じゃね?」とは次男の言葉。
確かにね、でも、洋楽ならクイーンとビートルズしかいいと思わないという高校生も
なんだかな。
反体制の勢いもなく、今流行の草食系男子、なのか。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (くらむぼん)
2009-03-02 01:58:18
わたしも、昔はビートルズっていうとなんだか坊ちゃんくさいような気がして、特に初期の曲はあまり聴かなかった。でも最近好きなアーティストが、辿るとみんなビートルズがルーツだということにも気付いて、ぼちぼち聴いてます。
今聴くと、シンプルだけどカッコいい!今更ながらにすごいバンドだったよなあと思う。
日向ぼっこって感じはあまりしないけど(笑)
返信する
Unknown (じゅんぺい)
2009-03-02 12:05:14
ビートルズもクィーンもその時代にはああまり
聴かなかったのだけれど、最近は遡って
聴いたりしています。
ボーカルレッスンを始めたので、歌いやすいところから
挑戦したいと思っています。

ウチのバンドムスメもギタームスコも
音楽は草食系かも。
結構静かなものを聴いています。
反骨精神とか、もう死語なのかも。
返信する
Unknown (くらら)
2009-03-02 12:38:54
>くらむぼん
ポールマッカートニーが前面に出てくると、「もういいです」状態になっちゃうんです、ビートルズ。だから、初期がいいなぁ。
ポールは、ベースだけ弾いてればよかったのに。
返信する
Unknown (くらら)
2009-03-02 12:40:31
>じゅんぺい
ビートルズは、一世代前だったよね、私たちから。クイーンは、オンタイムだったと思うけど。
そのうち、ボーカル聴かせてね。

反骨精神、死語か。。。ちと哀しい。
返信する