初めてブログなるものを…

つれづれなるままに、始めてみます。

いい商売

2007-02-05 22:37:35 | 日々の暮らし
去年4月に越したマンションのキッチンには、組み込み式の浄水器がついていた。
蛇口をはずしてフィルターカートリッジを取り替えるタイプ。
3~4ヶ月、または出が悪くなったら取り替えてくださいと言われていたけど…。
とりたてて、出が悪くもないので使い続けておりました。

昨年秋より、頻繁に電話がかかってきて「フィルター交換時期です。交換しないと雑菌が…。他では販売しておりません」と。
他で販売していないなんてことは絶対無い、もっと安いところがあるはず!と探してみたけれど、本当にない!(独占販売!)
それに雑菌も怖い。

先日、また電話が来たので、「わかりました、申し込みます」と。すると「オタクは何人家族ですか?」「4人です」「では、3ヶ月ごとに送付します。講座引き落としかクレジット引き落としにしますので、その申込書も送ります」
ななな、なに~???
「あの、一回ずつ注文と言うのはないんでしょうか?」
「ありません、直前に今回はいりませんと断っていただくことは可能です」

そんな、3ヶ月ごとに覚えていていりません、なんて連絡することは不可能だよ。ある意味押し売りじゃない。
「あまり使ってない」とかごねて、どうにか4ヶ月ごとにしてもらったけど。

こんな商売あり!?

だまされた気がしてならないよ。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
検査キット (じゅんぺい)
2007-02-06 06:50:44
うちの浄水器もフィルターが市販されていません。
1年に一回交換するように言われていたけれど、
昼間はいないと水の使用量も少ないので、
連絡が来たときに断りました。
オットがどこからか「浄水器チェッカー」とかいう
試験紙を買ってきて調べたところ、2年に一回で
大丈夫だということで、代理店と交渉。
2年たつと連絡が来るようになりました。
交換する必要があるかどうか調べてみるのもいいかも。
返信する
Unknown (くらら)
2007-02-06 23:07:00
浄水器チェッカーなんてあるんですね~。
ちゃんとチェックして交渉してみようかな?
情報ありがとう>じゅんぺい
返信する