初めてブログなるものを…

つれづれなるままに、始めてみます。

潮の香り

2007-06-21 06:58:30 | 日々の暮らし
私の職場は、東京の東の方にある。
有名な神社とか御不動さんとかあって、結構観光地。

朝は全然気づかないんだけど、帰り、会社を出ると、潮の香り。海が結構近いのか?それとも川からくるのか?
#会社のメンバーは、気がつかないって言うので、鼻がいい私だけの特権?

夏の日暮れは長くて、7時ごろの薄青さ、そして潮の香り、下町のざわめき、絵になる感じ。仕事を終えた開放感もあって、深呼吸。
そこここに、ビールケースで机や椅子を作った屋台の飲み屋。寄ってみたいんだけどな、まだ勇気が出ない。一人でいっぱいやってる女性もいるんだけどね。


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
鼻がいいね (じゅんぺい)
2007-06-21 07:13:07
海、近いです。
オットの職場がそちらの方だったときは、
湾岸を通って送っていきました。
近くに運河があって、釣り船や屋形船もありました。
たしか錦糸町あたりから水上バスもあると思うよ。
最近の東京の水辺はきれいになってきたね。
返信する
Unknown (さいとう)
2007-06-21 12:25:58
いや、私も銀座から晴海に向かう途中で、
潮の香は感じます。
海っ子だったから、わりと敏感かも。
返信する
潮と海鳴り (カプリコーナス)
2007-06-21 18:39:17
潮の香り、いいですよね♪
うちなんて、潮と一緒に砂も来るし、海鳴りも聞こえます。
この生活、一度味わったらやめられない。けど、物はすぐに錆びる(室内外問わず)。。。
返信する
Unknown (くらら)
2007-06-21 22:26:11
>ジュンペイ
今日、地図をみたらやっぱり近いよね。でも、匂いは川から来ているのかも。
余裕なくて、いつも会社と家の往復だけど、歩いてみたらいろんな面白いことがありそうなところです。
返信する
Unknown (くらら)
2007-06-21 22:28:26
>さいとう
銀座も海のそばって感じがしないけど、近いんだよね。地下鉄に乗っていると、全然どこ走っているのか分からないのがつまらないな。
返信する
Unknown (くらら)
2007-06-21 22:30:20
>カプリコーナス
海鳴りって聞いたことないかも。まさに海の前だもんね。
前の家は、最寄の駅を降りると潮の香りしたんだけどね、今回はしないのがちと残念。
返信する
Unknown (Yui)
2007-06-22 05:40:52

潮の香りで、仕事帰りにビールをぐいっと・・。
いいですねえ。 

勇気が出ないときは、お供しますよ!
返信する
Unknown (くらら)
2007-06-22 12:33:52
>Yui
えっ!付き合ってくれるの?
お仕事近くですか?
妙齢の女性2人屋台の焼き鳥でビール。誘惑が危ない!?
返信する