初めてブログなるものを…

つれづれなるままに、始めてみます。

ふたり居酒屋

2009-09-03 23:34:50 | 日々の暮らし
2人夕飯の日が多い。

オット社用にて外食、長男別居にて、次男と。

次男も予備校なんかがあるから、結構帰宅が遅く、私も帰りが遅くなったりすると、待ち合わせて駅前で何か食べて帰ろうか、となる。
しかし、住宅地というより、まだまだ工場の街の様相が濃い自宅最寄り駅。食事どころよりも、居酒屋の方が断然多く、高校生と母というめちゃくちゃ世間的には不自然な組み合わせで居酒屋夕飯なのだ。

今日もそんな感じ。
長男は、外出禁止令も解けて、こちらの友達に会いに行っていて不在。

今日は、韓国居酒屋。
タバコ臭くなく、明るめの室内で、食事でも不自然じゃない雰囲気なので、今夜は当たり。料理もおいしい。納豆チゲという納豆くさ~い鍋をたべて、まだ口の中に納豆の風味が残っていたりもするけど。

隣の席のグループが、ずっと本の話題で盛り上がっていて、村上春樹、湊かなえ、伊坂幸太郎、横山秀夫と、最近の作家と著作がどんどん出てきて、「混ぜてください」と言いたかった。
「こういう話題で酒飲むのが夢」と次男。な兄を身近に、早く大学生になっていろんなことしたい!と熱望しているが、ゴールは遠いのだ。
がんばろう、9月になった。焦るね。

最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (みすず)
2009-09-04 05:17:28
身近な人が罹っても豚フル、伝染しない感じしない?
保育園で人の数倍免疫を獲得したんじゃないかって、娘と話してるよ
返信する
息子とデート (まるる)
2009-09-04 07:08:26
いいなぁ~息子さんと2人
そういう時ビール飲むの?
我が家の駅は、ほとんどお店がないの
だからいつも中華になってしまうの
返信する
Unknown (くらら)
2009-09-04 12:34:41
>みすず
そうか、保育園のおかげか。
兄弟とも、感染者に密着していたのに平気だもんね。
あの頃は、病弱で1週間通い続けることは奇跡だったのにね@我が家の場合。

>まるる
うん、私一人で飲みたいときは飲むよ。
ビールとかワインとか勝手に。
お店には困らないし、夜中まで人がいっぱいいるから、案外住宅地じゃないのもよいのかもね。
返信する
Unknown (くらむぼん)
2009-09-04 15:37:33
ふたり居酒屋いいですね。
うちも保育園でみっちり免疫できたと思ってたけど、罹りましたよウチ息子。。いまだから言えるけど、ぎりぎりまだ遺伝子検査する時期だったからモロにバイオハザードでした(笑)受験生だから免疫できてまいっか。

さて9月。焦るは親ばかりなり。。

返信する
Unknown (くらら)
2009-09-05 23:23:17
>くらむぼん
そっか、保育園なら免罪ってわけでもないね。
しかし、早い時期に罹るのは正解じゃない?
結局、ワクチンも摂取することになるんだろうなぁ。

そうそう、本人は焦っていない。ただ、大学生になったら。。。の妄想だけが膨らんでいく。
返信する