初めてブログなるものを…

つれづれなるままに、始めてみます。

ペアリング

2009-09-01 12:36:13 | 日々の暮らし
長男、結局インフルのため、大学単位で欠場となり、自宅に帰ってきた。
5月の連休に2時間いたぶり~。
遠征中、同室だった子が発症とのことで、本人いたって元気だが、自宅謹慎じゃない、自宅待機なんだって。
途中2週間旅行に出るが、今月一杯いるから、家を出て以来最長だね。

「自宅にいるなら、夕飯作って」
「帰ってきた意味ねーじゃん」のお約束の会話。

ふと、彼の指を見ると、ピカリとリング。
「あれ~、誰に縛られちゃったの?」と突っ込む私に「ありえない母親!」と援護する次男@うらやましくてしょうがない。

おめでとう!激戦(単に人数比だけの問題ではあるかもだが)の中、よく彼女をゲットした。
わかってしまえば、って感じで(見えるようにしてたんだろうが!)、ぽつぽつ彼女の話をする長男。やっぱり、相手は、こしひかりちゃんだったか。(全然わからなかった鈍い私)

しか~し、ペアリングするちゃらいオトコに成り下がったか。めでたさも中くらいなり、の8月の最終日。

最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いいなぁ~ (まるる)
2009-09-01 14:42:50
ご飯作ってくれるご長男いいなぁ~
おまけに彼女もいて、うらやましい~
返信する
Unknown (さいとう)
2009-09-01 15:12:39
ふふ、これからが楽しみだね。
うちの長女は、どうなったんだろう。
今のカレシと別れてはいないみたいだけど、
バイト絡みで違う学校の友達が
いろいろ増えているみたい。
本命はいったいだれ?って感じです。
返信する
Unknown (Mim)
2009-09-01 15:34:13
どこぞもちゃーんと(?)成長してるのね^^
子供たちの結婚話なんかで盛り上がるときもきっと来るのね。
返信する
Unknown (りょう)
2009-09-01 22:47:43
わはは!!おめでとうございます!!

いつから、縛られたくなって、いつから縛られたくなくなるんだろうね。うふふ・・セイシュンだねえ!

 なんだか束縛されたいって思ったことってあったのかなあ、みたいなこの頃。
返信する
Unknown (カプリコーナス)
2009-09-01 22:58:10
一瞬、題名を「ベアリング」と読んでしまった、悲しい基礎知識(苦笑)

しかし、うーん。。。長男、男になったかぁ。
当家長男に見せてやりたいものだぁ。
返信する
Unknown (Yui)
2009-09-02 06:11:48
長男君、着々と大学生活を送っているね。
次男君も、下宿願望あり?

それにしても、母、ちょっと淋しい???


返信する
Unknown (くらら)
2009-09-02 12:26:38
>まるる
いいですかあ?
ペアリングして、髪の毛染めて、日焼け真っ黒なチャライオトコ。私の好みじゃないんだよな。
ま、でも夕べはカレーライス作って、今日のお弁当にも持ってこれたからいっか。(結局、食い気に負ける)
返信する
Unknown (くらら)
2009-09-02 12:27:54
>さいとう
そうそう、女の子は侮れない。
実は、彼女の方は、大勢のうちの一人と思っていたりして。それも人生経験でしょ。
女子のいない生活歴長いからね。
返信する
Unknown (くらら)
2009-09-02 12:28:34
>Mim
まあ、ちゃーんとでしょうね、成長。
年取るわけだ。とほほ。
返信する
Unknown (くらら)
2009-09-02 12:30:03
>りょう
「私は指輪嫌いだからしない、束縛されている感じがするし」と言ったら、青春兄弟から白い目で見られた。
ひとまず、みんな、夢を見るってことだよね。
返信する