初めてブログなるものを…

つれづれなるままに、始めてみます。

美容室難民

2010-06-13 16:03:50 | 日々の暮らし
引越しして、5年目を迎えるけど、未だに美容院が決まらない。

予約してるのに、担当の人が複数同時に担当しててすごくまたさせるとか、
どうも上手くセットできないとか、
どうしてくれるの?この短さ!とか、
美容室自体がなくなっちゃったりとか、
シャンプーとかを売りつけまくりだったりとか、
やたら、こっちが気を使わなきゃならない美容師さんだったりとか。

本日も新しい美容室を求めて。
なくなっちゃった美容室のあとにできた新しい美容室。
たぶん、顧客名簿も売却対象だったんだろう(これって、法律的にはどうなんだろ?)、DMで割引券が来てたから。

前は神戸発首都圏初出店、で、失敗。
結構気に入ったんだけどね。
今回は京都発首都圏初出店、だそうで。

設備はほぼそのまま。

スタッフは全員関西弁(京都弁?)
私、結構方言好きだし、関西人のサービス精神で話もたのしい(もちろん無口で無愛想な関西人もいると思うけど)。
家でのドライヤーの仕方とかも丁寧に。
とりあえず、席間の仕切りのちゃちな赤いのれんみたいなのを除けば、合格かな。
なんと、前髪カットは無料だと言うし。
お土産に、生八橋くれたしね。
割引券もくれた(ここら辺もしっかり関西?)ので、次回も行こうかな?

しかし、自由が丘は美容室激戦区。勝ち残れるかどうかは、厳しい道なのだ。
ビルの2階は目立たないしね~。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (まるる)
2010-06-15 13:46:46
美容院って苦手です。
話さないといけないような雰囲気とか
あれこれ気を遣います。
だから慣れるずっと通います。
今は、結婚して銀座をぶらぶらしてて見つけた美容室そこで担当してくれた方に5年
その方が独立してからも通い続け
通算22年のおつきあいです。
返信する
Unknown (くらら)
2010-06-15 22:54:23
>まるる
いいな~、長く付き合える美容師さん。
どうも、いつも今ひとつで。
早く落ち着きたいです。
返信する