初めてブログなるものを…

つれづれなるままに、始めてみます。

思えば遠くに来たもんだ

2007-10-03 23:37:18 | 日々の暮らし
本日で、結婚20周年。

すごいじゃん。
あっという間であったような、なかったような。

相手は「がまんの代物」と言っているが、私は特に我慢もせず、気がついたらここまで来ていたって感じかな?

本日も、早く帰ろうと思っていたのに、帰りがけに緊急打ち合わせ、戻ってきたら、メールにて緊急対応の依頼。
結局、夫に夕食作らせて、とりあえずデザートだけを買って。
帰ったら、不機嫌がシャンパン持って待っていた。

おまけにプレゼント交換だ!?
「ゴルフ教本」用意している夫。私は…何もないよ。

しかし、私はこの20年の間に「アルコールを飲めるようになる」という最大のプレゼントをあげたもん。思い返せば、結婚式の2次会で、「新郎に一気」というリクエストに対し、思いやり(下戸だったからね)で代わりに「一気」した初々しい新婦だった私。
それが今では、飲み会だ、家で晩酌だ、って同じ人間かね?世界が広がったでしょ?(広がりすぎないで…と今では願う)
それに「一通り家事ができるようになる」ってプレゼントもね。いつでも独り立ちOKよ(?)
…なんてことを口に出したら、怒鳴られるだろうなぁ。


てことで、不穏な記念日だったが、これからもよろしくってことで。

最新の画像もっと見る

13 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (みすず)
2007-10-04 05:34:27
!おめでとう!
20年っていえば、5分の1世紀だもんね。すごいよね~
返信する
Unknown (Yui)
2007-10-04 06:00:19
おめでとう!!
そういえば、うちも来月20周年だ。

でも、なんとなく続いてしまうものだね。
愛が深すぎないのが、続く秘訣?
あ、これ、私の場合ですけど。

返信する
おめでとう (じゅんぺい)
2007-10-04 07:00:18
結婚20周年おめでとう。

>帰ったら、不機嫌がシャンパン持って待っていた。
素敵なご主人ではないですか。

20年間の最大のプレゼントは2人の息子さんの
子育てではないですか。
いくら父親が参加していても、母親の役割は大きかったと
思うよ。
返信する
Unknown (りょう)
2007-10-04 08:44:19
20周年おめでとう!!かわいい「不機嫌」さんだねえ。ぶすーっとシャンパンもって、プレゼント用意して待ってるなんて!!うふふ・・・
くららのそういう淡々としたところと、いい組み合わせだなあ、と全然存じ上げない、オットさんのご様子を聞くたびに思いますわ。

まあ、これからも、そのペースと距離感で、仲良くね!
返信する
Unknown (うみ)
2007-10-04 09:47:38
おめでとう!
シャンパン&プレゼント!素敵ですねー。
男の人って時々いきなりロマンチストになったりしませんか? でも最大のプレゼントはやっぱり子どもなんでしょうね。20年かぁ。
返信する
おめでとう! (カプリコーナス)
2007-10-04 11:18:59
ちゃんと覚えているところに、さらにおめでとう!
うちは、いつなんだろう。。。指輪落っことしてから、結婚記念日はおろか、何年になったのかも全くわかってない。。。(大汗)
返信する
Unknown (さいとう)
2007-10-04 12:30:37
おめでとう~
プレゼント交換かあ、
ちなみにウチのオットだったら、なんだろう?
あいつはカポエイラの本とか、
思い浮かばないだろうなあ。
まあ、最初っから期待してませんけど。
返信する
おめでとうございます。 (まるる)
2007-10-04 12:47:14
おめでとうございます。

家事もお酒も教えてあげて、
20年の歴史を積み上げて
でも淡々としていて
おまけにかわいい女性で
やっぱり貴方は私の憧れだわ。

我が家は来月19年です。
返信する
おめでとう! (えみゅ)
2007-10-04 23:11:43
うちも来月結婚20周年です。
子供が一回り世代小さいウチはまだまだ子育て同志の状態だけど、くらら家は子育ても一段落し、かつ20年経っても仲のいいステキなご夫婦でうらやましいです。あやかりたいな。
返信する
Unknown (くららら)
2007-10-05 01:24:17
>皆様
たくさんのおめでとうをありがとうございます。
とってもうれしかったです。
まとめてでごめんなさい。(仕事てんぱっていて、こんな時間になっちゃいました)

まあ、割れ鍋に綴じ蓋っていうんでしょうね。パワーもないので、このままずるずるって感じでしょうか?

子供はね、プレゼントじゃないよ。まあ、生んだのは私だけど、作るのも育てるのも共同作業だしね。夫はもっとも不満なのが「私の子供の育て方」なんだよん。

育児中心の20年を終え、これからはどうなっていくんでしょう?また、愚痴に付き合ってくださいな。
返信する