初めてブログなるものを…

つれづれなるままに、始めてみます。

千葉から、家まで

2010-06-02 19:18:23 | 日々の暮らし
乗り物に乗って、窓からきょろきょろしているのが好き。
なので、運転はあまり好きではない。

今の家は駅からも近いし、便利なので、更に運転をする機会がない。

だから、運転とはずいぶんご無沙汰になっていたのだが。

ゴルフをやりたいと思うと、これは車が必須なのだ。
練習行くにも、ラウンド行くにも、あの重たいキャリーバックを担いでえっちらおっちらしたくないから。
なので、ゴルフに関しては、「夫唱婦随」の形になっていた。
まあ、夫に誘われてやり始めたのだから、それでもいいのだが、なんか自立していないようで気持ちが悪い。
それに、オットの都合に合わせてじゃなきゃできないのもシャク。
ちょっとずつではあるけど、上達してきて、面白くなってきたし。(ゴルフブログもやってます。)

本日、仕事休んで行って来ました、千葉の市原くんだりまで。
スクールで一緒のメンバーと。彼らは、都内に住んでいて車を持っていないので、私が車を出すことになって、行きは着かないといけないから運転してもらったけど、帰りは自分で運転して帰ってきたよ。
ゴルフより疲れたかも。

まだまだ、車線変更苦手で、遅い車の後ろについてチンタラ走るのでいいなら運転できるな。
自立の第一歩ってことで。
やっぱり助手席の方が好きだけどね。

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (りょう)
2010-06-02 22:55:48
えーーー!ゴルフブログなんてやってたんだあ!ほーんとくららちゃんのすごい所は、間口をひろーくしているところだよね。で、どんどんチャレンジしちゃう。千葉から車で帰ってきちゃう(笑)うふふ!今日はさわやかないいお天気で、オフィスで窓越しに空を見ながら、お外でゴルフいいなあ、って思って電気の下で仕事してましたわ。私も年々、運転がメンドーになってきて、今の家が便利なので、ほとんど車はいつもお留守番状態だ。いかん、いかん。
返信する
Unknown (みすず)
2010-06-03 05:23:14
私も今の家に越してきてからほとんど運転してない。もうできないかも。
高速とかものっちゃったんでしょ~スゴいね。進化するおばちゃんだね、
返信する
Unknown (Yui)
2010-06-03 06:16:07

運転辞めて20年近くになるけれど、
特に不便を感じてはいなかった。

しか~し、ゴルフは、確かに足が重要。
今更運転再開は危険すぎるし・・・。
今更夫を頼るなんてしゃくだし・・・。

気持ちすごくよくわかります。

返信する
Unknown (くらら)
2010-06-03 12:55:39
>りょう
広く浅く生きてるもんで…。
すべてが中途半端。

でも、外でゴルフ、昨日みたいな日は気持ちいいです。日焼けさえなければ。
返信する
Unknown (くらら)
2010-06-03 12:56:59
>みすず
お互い以前は不便なところに住んでたもんねぇ、子供たちも小さかったし。

でも、実母は免許を取ったの50歳、で今通勤に車使ってるのよ、高速使って。
まだまだだな、って思います。
返信する
Unknown (くらら)
2010-06-03 12:58:00
>Yui
そう、皆と一緒にラウンドしたいなって思った時、足が問題になるよね。
ということで、練習中です。

一緒にラウンドしようね!
返信する