初めてブログなるものを…

つれづれなるままに、始めてみます。

カレーうどん

2011-12-15 14:07:59 | 日々の暮らし

カレーうどんというものがあることは知ってた。

うどん屋さんのメニューにあるしね。

でも、食べたことなし。小学校の給食のソフトめんにカレーをかけたのを除く。時代が知れる。。。
だって、はねたら、服に甚大な被害が出そうだし。だいたい、うどんなら、うどんのおつゆで満足だし、カレーならカレーで食べれば結構。

一人前弱残ったカレー。
平日昼間一人で食べるのに、突然思いついたカレーうどん。
クックパッドで検索したら、普通のつゆにカレーを混ぜればいいだけだということがわかり、作って食べた。

美味しいし、あったまるし。結構いいかも、自宅で作るカレーうどん。

でも、疑問が。

あれって、全部おつゆ飲むんでしょうか?
つゆ+カレーだから結構味が濃いけれど、カレーを(薄まっているとはいえ)残すのは忍びない。

う~ん、どうやって食べるんだ?


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (だいあな)
2011-12-15 23:29:20
そのおつゆに、ごはんを入れてカレーおじやってのはいかがでしょう。
あ、シャビシャビのカレーライスか・・・。
返信する
Unknown (くらら)
2011-12-16 09:24:58
>だいあな
例の「スープカレー」ってのに、なるんでしょうか?
カレーライス→カレーうどん→スープカレー
の変遷?
返信する
Unknown (だいあな)
2011-12-16 15:25:09
札幌でスープカレー食べた?
私は好きでよく作るんですけど、
和風だしのスープカレーかぁ~~。
それもありだね。カレーは懐が深いのだ。

華僑と印僑がいてくれるおかげで
世界中で中華料理とカレーが食べられるから、生きていけると思ったわ。特にアフリカで。
返信する
Unknown (くらら)
2011-12-26 09:14:28
>だいあな
遅くなってごめん!

世界中でカレーが食べられるのね?
それは知らなかったなぁ。
アフリカのカレーか、スパイシーな雰囲気ぷんぷんだね。
返信する