「野里町歩紀 ~思いつくままに~」

野里町歩紀 ~摂河泉をゆく~ に次ぐ第二歩です

朝のお勤め

2024-08-06 21:17:06 | 日記
 私が毎朝利用するバス車内での光景です。

 私が乗るバスの始発から乗られる男性(なぜ始発かといえば私は始発から2つ目のバス停で乗るからです)。私が乗った時点で、お決まりの席に座りタオルハンカチで顔、額、耳の後ろ、首の順で丹念におみつくろい。次に腕時計を外し手首をきれいに。その後時計をゴシゴシ。斜めにして光線で確認しながら丹念に。そして次はスマホを出してメールチェックでしょうか、何回か指でピッピッとした後、スマホをせっせとお掃除。タオルハンカチをきれいに四つ折りにした後は、キーホルダーを出して4本の鍵をきれいに揃えてバッグへ。まるでニャンコの「ペロペロ、ゴシゴシ」のようです。

 そして最後に手櫛で髪型を整えた後は終点のバス停まで目をつむりピクリとも動きません。宗教儀式のようです。

 朝のお勤めお疲れ様でした。朝のルーティン。大切ですよね。横にいるものとしては結構「せわしい」ですが。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 80年代の韓国歩紀~徳寿宮 | トップ | アシナガバチとの戦い2 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事