社民党 京都府連合 野崎靖仁 副主席語録
社会民主党 中央規律委員 野崎靖仁、55歳。
日々の思いを綴ります。
 



MOVIX京都で『仮面ライダー ビヨンド・ジェネレーションズ』を見ました。




世話焼きで家族想いな五十嵐一輝は、
家族で営む「しあわせ湯」で古い切符が入った落とし物を拾う。
持ち主である百瀬秀夫の元へ届けに向かう途中で、
強大な敵の襲撃に遭遇!自らの心に潜む悪魔・バイスと
仮面ライダーリバイスに変身した一輝は、
危機に駆け付けた小説家・神山飛羽真こと仮面ライダーセイバーと立ち向かうも苦戦。
さらに2071年の未来から突如現れた謎の仮面ライダーセンチュリーから、
まさかの攻撃を受けて撤退を余儀なくされる…。

彼は一体何者なのか?
なぜ、仮面ライダーを襲うのか?

そして物語のカギを握る謎の研究者・百瀬龍之介によって明かされる、
仮面ライダー史上最大の秘密!


『仮面ライダー ビヨンド・ジェネレーションズ』WEB本予告


入場者プレゼントは、
【バイストーキング✕ビヨンド・ジェネレーションズ】スペシャルチケット。

スマホ専用アプリでスキャンすると、限定のエフェクトが楽しめるそうですが、
スマホを持っていないので楽しめません。



基本は放送中の『仮面ライダーリバイス』と前作の『仮面ライダーセイバー』のコラボ。
そこに父と子の対立と和解、1号ライダー誕生秘話の要素も入れています。

1971年から2071年に飛ばされ、2021年に精神体のみ送り込まれるという、
けっこう面倒な設定の謎の男・百瀬龍之介と、その息子秀夫。

オッサンふたりが変身する仮面ライダーセンチュリー。
劇場版オリジナルライダーとしては、シンプルでカッコイイデザインです。

ショッカーの幹部役で「マダオ」こと立木文彦さんが出演。
これまた渋い声のオッサンです。

オッサンばかりのゲストの中で、唯一の若手イケメンが、藤岡真威人(17)。
仮面ライダー1号/本郷猛を演じる藤岡さんは、藤岡弘、さんの長男です。

『仮面ライダー ビヨンド・ジェネレーションズ』現場コメント映像-藤岡真威人出演決定篇-


セイバー組のライダーが多すぎるのですが、けっこう上手に処理していましたね。

リバイス組はリバイとバイスのキャラが立ちまくっているので、
ストーリーの主軸がぶれることもなく進んでいきました。

ジョージ・狩崎のキャラも立ちまくり、科学者キャラの新機軸を打ち出してますね。



年を取ったのと、父を亡くしたこともあって、
父と子の話(ゼロワンでもあったなあ)は涙腺が緩みそうになります。

まあ、話に勢いもあり、バイスのキャラが強すぎることもあり、
全体的に明るい作品に仕上がっていました。

アギレラ様を劇場のスクリーンで見られて眼福眼福。
…でしたが、アギレラ様はテレビサイズで見る方がいいですね。

“アギレラ様”浅倉唯に色々聞いてみた!仮面ライダーリバイスの裏話ぶっちゃけ!?
『仮面ライダー ビヨンド・ジェネレーションズ』スペシャルインタビュー




コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )


« 『ウルトラマ... 『絶狼〈ZERO... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。