社民党 京都府連合 野崎靖仁 副主席語録
社会民主党 中央規律委員 野崎靖仁、55歳。
日々の思いを綴ります。
 



東映特撮YouTube Officialで「鳥人戦隊ジェットマン」が
毎週木曜日2話ずつの更新でプレミア公開&配信されています。

▼配信日時
2021年9月9日(木)〜2022年3月10日(木)

▼プレミア公開スケジュール
1本目の動画 21:00~/2本目の動画 21:30~
(毎週木曜日に2話ずつ更新、各話1週間限定公開)
※第1話のみ最終話の配信終了日までご覧頂けます。
※金曜10時枠ではございませんのでご注意ください。

▼メインキャスト
天堂竜(レッドホーク):田中弘太郎
結城凱(ブラックコンドル):若松俊秀
大石雷太(イエローオウル):成瀬富久
鹿鳴館香(ホワイトスワン):岸田里佳
早坂アコ(ブルースワロー):内田さゆり

▼解説
スーパー戦隊シリーズ第15作目となる本作では、
敵味方を巻き込んでのラブロマンスをストーリーに大きく取り入れ、
幅広いファンの支持を集めた。また、そのような構成は、
放送当時人気全盛だった「トレンディドラマ」になぞらえ、
「戦うトレンディドラマ」とも呼ばれている。
特にラストの2話は、シリーズ中でもインパクトのある展開を見せた。

▼ストーリー
地球防衛隊・スカイフォースの基地が次元戦団バイラムに襲われ、
実験中だったバードニックウェーブは地球の4人の若者に照射されてしまう。
基地から生還した天堂竜はバードニックウェーブを浴びた4人を探し出し、
鳥人戦隊ジェットマンとして次元戦団バイラムに立ち向かっていく。


【30周年記念】「鳥人戦隊ジェットマン」全話無料配信&プレミア公開決定!!


第3話「五つの力!」は、結城凱/ブラックコンドルが
ジェットマンへの参加を決意する話です。

たまたまバードニックウェーブを浴びたというだけで、
ジェットマンとしてバイラムと戦うことを余儀なくされる竜以外の4人。

凱のような態度に出る方が、むしろ自然でしょう。

バイラムの攻撃を受けながらも、凱の参加を信じる竜。
一本気な竜の態度にほだされて、凱はジェットマンへの参加を決意します。

『ジェットマン』は、一匹狼を気取っていた遊び人の凱が、
ささやかな正義の味方として生涯を終えるまでの成長物語でもあります。


第4話「戦う花嫁」は、浮世離れしたお嬢様・香のフィーチャー回。

竜以外の4人は一般人なので、いきなり飛行訓練をさせられても、
うまくいくはずがありません。

竜に叱られた香は勢いで家に戻ってしまい、
勢いで許嫁の北大路との結婚をOKしてしまいます。

そして、結婚式当日…

ジェットマンの使命との葛藤に悩む香。

「虫ケラのような人間が何人か死んだって、世界は変わりません」
と言い放った北大路に愛想をつかし、教会を飛び出します。

それにしても、道路を破壊して大量殺戮を企てるバイラムは、
かなり悪辣な集団であることがわかります。

ようやく5人そろったジェットマン。
巨大化した怪人と戦うため、ジェットマシンに乗り込むのですが…

香が不時着して次回に続く。

凱とは違って、香が戻ってもピンチに陥るところがリアルです。


それでは、第3話「五つの力!」第4話「戦う花嫁」をご覧ください。

鳥人戦隊ジェットマン 第3話「五つの力!」
人類が滅亡してもかまわないと、
あくまでジェットマンへの参加を拒む凱を説得する竜。
陣容が整わないジェットマンをよそに、バイラムの侵略作戦が着々と進行していた。
ジャグチジゲンの攻撃から必死で人々を守る竜・香・雷太・アコたち。
そして、その姿に心を動かされる凱。5人の力を結集する時が来た!


鳥人戦隊ジェットマン 第03話[公式]


鳥人戦隊ジェットマン 第4話「戦う花嫁」
飛行訓練の免除を願い出た香に竜が噛み付いた。
今まで怒られた経験のないお嬢様育ちの香は竜の言葉に反発し、
家に帰ってしまう。
そんな香のもとへ婚約者の北大路が訪れ、結婚を申し込む。
ジェットマンの使命を思い一度は断った香だが、戦闘中に再び竜に叱責され、
反発心から北大路との結婚に踏み切ってしまった……。


鳥人戦隊ジェットマン 第04話[公式]


コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )


« 『ウルトラマ... 仮面ライダー... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。