社民党 京都府連合 野崎靖仁 副主席語録
社会民主党 中央規律委員 野崎靖仁、55歳。
日々の思いを綴ります。
 



作詞家の千家和也さんが亡くなられました。

<作詞家の千家和也さん死去=「ひと夏の経験」「わたしの彼は左きき」>
(時事ドットコム 2019年06月26日17時37分)
https://www.jiji.com/jc/article?k=2019062600974&g=soc

そこで、千家さん作詞の曲を聴いて故人をしのびます。

まずはアイドルソングから。

「素敵なラブリーボーイ」はキョンキョンではなく林寛子です。

素敵なラブリーボーイ 林寛子


山口百恵 ひと夏の経験


麻丘めぐみさんが私の中のアイドルのプロトタイプです。

[全員集合]麻丘めぐみ わたしの彼は左きき(1973)


年下の男の子 in HD (Toshishita no Otokonoko) (Younger Boys) by the Candies (キャンディーズ)


続いて歌謡曲。

そして神戸【内山田洋とクールファイブ】


なみだの操~殿さまキングス


あなたにあげる / 西川峰子


KBS京都で毎週月曜正午から『伝七捕物帳』が放送されていますが、
そのエンディング(のちにオープニング)です。

江戸の花 橋幸夫


そしてアニソン。

『名探偵コナン』よりも『女王陛下のプティアンジェ』が好きな私。

女王陛下のプティアンジェ petite Angie op+ed


花の子ルンルン_op


魔女っ子メグちゃん OP [HD]


コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )


« 京都国立近代... アラブ首長国... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。