すばるに恋して∞に堕ちて

新たに。また1から始めてみようかと。

頑固。

2015-01-31 23:37:13 | 日記

ウチの男どもは、言い出したらひかない。

よっぽどのことが無い限り。


夫が去年あたりから言い出してたことがあって。

なぜ今それを言い出すのか分からなくて。
苦言を呈しつつ、様子を見ていたら。

見事に話が進んでいる。


何故。

男は、外側の体裁を整えようとするのだろう。

何故。

ここに至った、本当に意味を分かろうとしないんだろう。

話し合い、と言いながら。
結局、こちらの言葉は上手に封じ込められて、
言いくるめられる。

元来、口が達者じゃない私は。
もうそれだけで、伝えることを諦める傾向にある。

そうなると。
実に、面倒だ。
私の気持ち的に。


というか。
それ、本当に実現するのか?

他人様を振り回すだけじゃないのか?

計画に、無理はないのか?


そもそも。

今さら、居心地の良い建物を用意してどうしようというのだ。

個室が切に欲しいと、子供らが願った時代は、
とうの昔に終わった。
ここからは、出ていく準備を始める時期だ。

この家から。
あのひとの存在さえ消えれば、
私にはそれだけで快適だぞ。

だが。
それだけは。
決して口に出来ない、
伝えてはいけない本音だ。

さあ、どうなる。
どうする。

引かない男を前にして。

私は途方に暮れている。




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 速度。 | トップ | がんばる。 »

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事