すばるに恋して∞に堕ちて

新たに。また1から始めてみようかと。

名古屋初日チケット、プラチナ化

2010-12-21 23:55:37 | コンサート・ライブ・舞台
今日は、関ジャニ∞ライブツアー・∞UPPERS、名古屋初日でした。

申込全滅の憂き目にあった我が家ですが、
心優しき方のおかげで、本日の名古屋初日1部(追加分)、入らせていただくことが出来ました。

東京ドームでは、
セットリストが、それまでのアリーナバージョンと変えてきていて、
ドーム仕様というか、クリスマス仕様になっていました。

おそらく、次の大阪でも、多少のドーム仕様・カウコン仕様が予想されるだろうことを考え合わせると、

ここ名古屋では、果して、どのような仕上がりでくるのか、が楽しみでした。

結果的には、もとのアリーナ仕様に戻って、
クリスマスのクの字もない仕上げになっていました。

おかげで。

東京で聞けるものと信じて疑わなかったのに、聞けなかったユニット曲を、
ようやく、今日、この耳で、実際に聴くことが出来て、感無量。

しかも、今日のウィンクキラーの罰ゲームは、
ヒナちゃんから横へのお手紙となりました。

じゃんけんに残ってた忠義が、いい仕事をして、
この二人のお手紙となりました。

メンバーの誰だったかが、「今日のチケットはプラチナですよ!」と叫びましたが、
実に、その通りで。

やたらめったら恥ずかしがってテレて逃げ出そうとする横に、
大真面目に直立不動で、それを待つヒナちゃん。

「アカンパターンやろ、これ。マジ、あかんって!」とシブる横を、

すばるが、
「このコーナー、あなたが作ったんでしょ、僕ら、さんざん、やりましたよ」と、説得。

そして。。。
以下は覚えてるニュアンスです。
メモも取らなかったので。



横山裕くんへ

もうかれこれ人生の半分以上を一緒に過ごしましたね。
同じ年で、同期で。
最初は金髪の変わったコやなと思ってました。
あの頃は同じグループでやっていくなんて微塵も思ってませんでした。

横が東京で、映画やドラマやCMの仕事をしてくれて、僕らの活動も幅が広がって行った。

すばると横と僕の3人でいることが多くて、
面白くてお芝居のできる横、
歌ったら上手なすばる、
俺はなんやろって思ってました。
ふたりにくっついてたジュニア時代やったと思ってます。

関西ジュニアから関ジャニ∞になり、本当に頑張ろうって話したことを覚えています。

個人的には司会や進行の仕事をすることが多くなりました。
横がいなかったら、こんな僕はいなかったと思います。

これから、何年続くかわかりませんが。
しんどくなったら、大阪時代を想いだして、もっともっと大きくなっていきましょう。



二人で、深々とお辞儀しあって、
テレテレの横が、そのテレ隠しに、「なんですばるが泣いてるん!」と。

大スクリーンに大写しになったのは、
かわいいお目目に涙いっぱいに溜めたすばるの顔。

これが、本当に本当に可愛くって、もう。

いろんなこと、思い出したんだろうなぁと思うと、こっちまでもらい泣きしてしまいました。

そのあとで、
「ただ、横山君は知らんかもしれんけど、おんなじ話、俺ら10回は聞いてるからな」って忠義。

どうやら、酔った時に話す内容そのままだったらしいです(笑)

「酔うてるんやから、マジやぞ」ってすばるが言って。

その内、ステージ中央にはもう一度ヒナちゃんが立ち、
二枚目のお手紙を読むカンジに。

電話がかかってきて、プロアクのCMに行かせようとした横だったけど、
スタッフさんも、これにはのらず。

PS。
治してほしいとこ。
すぐテレるとこ。
30手前になって、まだ人見知りするとこ。
あとひとつ。
レコメンの台本読んでくれへんかなぁ?
いいかげん、そろそろ。

でも、そんな台本を読まない横の天才的なトコ、すごいと思います。


だったと思います。

「ムラカミの罰ゲームなのに、あいつが一番気持ちようなってる」ってすばるが笑ったのが印象的。

あとは覚書で。
プロアクのCMは、今日はヤス君の章子さん。
スバちゃんの色紙は、「イチロー」と「みそかつ」と「なごや城」。
MCは横すば亮の韓国旅行話(よく話題になるすばるの迷子話と関西弁は世界共通ってやつね)
考えたら、今日、すばるいっぱいしゃべってくれてたなぁ。
MCで、すばるの声聴かないことも多いんだけど、今日はちゃんと聞けたもん。
新曲は、安君が、「アイム青春」っていうくらいの方が書いてくださったみたい。
すばるの松井秀喜のモノマネも出たりしたし。

最後の最後、アンコールで、
客席にいたお父さんエイターをいじってたりもした。

今日のその他の感想は、また明日。

実を言うと、明日の2部に立ち見で入れそうなので。
それが終わったら、ちゃんと感想書きます。

名古屋で、
関ジャニ∞の渋谷すばる、に、再会出来て。
とっても、うれしかった。

今日は、ただ、それだけ。



コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 愛しいハニカミ君 | トップ | 名古屋22日2部、立ち見。 »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (まる)
2010-12-22 08:48:32
ヒナから横への手紙、アップしてくださってありがとうございます。
朝から電車の中で泣いてしまいました{CARR_EMO_334}
たまらないですね、三人の関係性が。

名古屋でエイトに会えるのゆさんは、本当に幸せ者です。
また楽しんできてくださいませ♪
返信する
Unknown (あつこ)
2010-12-22 17:23:30
うわ~、これが噂のお手紙・・・泣けたわ~(ρ_;)・・・・ぐすん 
いいよね、ずーっと3人の絆、深まってるね。

のゆさん膝大丈夫?
まだ年末もあるから無理しないでゆーっくり帰ってくださいね~
返信する

コメントを投稿

コンサート・ライブ・舞台」カテゴリの最新記事