すばるに恋して∞に堕ちて

新たに。また1から始めてみようかと。

「家族」のすみっこで

2011-09-23 14:42:01 | レンジャー

愛しい人へ。



本当は、昨日の内に記事に上げるつもりだったのに、
書いてたやつ、保存しそこなって全部消えて、
正直凹んで、
一度吐き出しちゃったから、二度は書けなくて。

・・・・・・って、ことなので。

ね、すばる。

まあ、私のおっちょこちょいを嗤って頂戴。
そしてきっと、あのとき書いたものは、残りはしなかったけど、
言霊になって君に届くと思うから。
(たぶん、その方が良かったのかも、ってちょこっとだけ思ってるんだけど)

今日は、あらためて。

ねえ、すばる。

30歳になった、最初の一日目。
どんな気分ですか?

「関ジャニ∞」の渋谷すばる。

君に出逢った時からずっと、君は君のまま。
私を支え続けてくれる存在であり続けてます。

丸くなった、優しくなった、棘が消えた・・・・・

「人は変わってゆける」ということを、見せ続けてくれていながら、
でも、
人を射るように見つめる視線は、変わらないまま。

そんな君を、
応援していられる今が、至福の時間なのだと思えます。

30歳になって、
何をしたいですか?
何か、新しいこと、やってみたいことはありますか。

私の30代は、ただただ必死に乗り越えた30代だった。
三つ子が生まれて、
夫の単身赴任生活が始まって、
姑がそううつ病から認知症に移行して、
長男がパニック障害を発症して、
毎日毎日、
些細だけれど避けて通れない事のひとつひとつを、
この手でさばき続けてて。

もう限界・・・って時に、君の声に出逢った。

あの時、私の耳に君の声が聞こえなかったらと思うと、
本当に。

君が芸能界に身を置いて15年。

その間に、君の身に起きた様々な事柄の中には、
こちらからでは計り知れない試練もあり、
抱えきれない悩みもあったんだろうと思うけれど。

「歌うこと」を、辞めないでいてくれて、ありがとう。
耐えて踏ん張って、「続けて」くれて、ありがとう。

これからもきっと、私は君の声に支えられ続ける。
君の笑顔に元気をもらい続ける。

私からは、君に何が返せるだろう。

「家族」の隅っこで、
いつも君を想ってる。

伝わるか伝わらないか、分からない言葉をここに残しながら。

ただ、君に歌って欲しくて。
声を聞かせてほしくて。
元気でいてほしくて。
なにより、
笑っていて欲しくて。

ずっとそばに寄り添いたくて。

「愛してる」をただ、伝えたくて。

コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Happy Birthday,すばる♪ | トップ | 溜め込んでしまったお返事です。 »

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (yumi)
2011-09-23 17:00:01
書いた記事が消えるって本当ショックですよね(>_<)

私も一番どん底で光さえ見失いそうだった時期に、すばるに出逢い
救われて今も尚支えられ続けています。
もしあの時すばるに出逢ってなかったらと考えると少し怖いです;
だから「ありがとう」の気持ちでいっぱいです。

好きでいられる事が嬉しいですね。
いつもいつまでも笑っていてほしいです。
すばるが幸せなら、私も幸せです♥
返信する

コメントを投稿

レンジャー」カテゴリの最新記事