すばるに恋して∞に堕ちて

新たに。また1から始めてみようかと。

君の笑顔が咲いてる

2012-04-06 20:01:41 | レンジャー

昨夜、寝る前に開いたレンジャーに、遅刻してきた彼の言葉がありました。

あの場所が、今、彼と繋がるたったひとつの大切な場所。
沈み込んでいきそうな心に魔法をかけてくれる言葉の場所。

一週間、どれほど待っているか。
自分でも苦笑えるくらいの。

でも嬉しかった。

なにも書くことがない、っていうのは分かりすぎるほど分かるから。
普通に暮らす日常に、
語るような特別なことなんて、そうそう起こらない。

ねえ、でも。
ねえ、すばる。

君が笑ってる、笑えてる日常の片隅にある、
ほんの小さな想いのかたまりに触れたい。

どこかで、いつも。

君を感じて繋がっていたい。

空を見上げて、
流れゆく雲を見て。

頬を撫でる風を感じて。
冬の名残と春の初めが行き交う空気を吸い込んで。

柔らかな光と。
冷たい雨と。

その向こうで笑う君の姿に出逢いたい。







今日は、娘たちと、ちょっとした探し物をして、
近所のお店を、くるくる廻りました。
合間に、4人でお外ご飯もして。
(くるくる繋がりで回転寿司でしたけど)
他愛のない会話に、笑い転げて。

結局欲しいものは見つからずに、
まったく違うものばかり買いこんで来ましたけど。

娘たちと出かけることで、少しだけ気分上昇。

やりたくなくて憂うつで、後回しにしてたご近所付き合いのあれこれも、
片付けるとっかかりとなりました。

明日は、ご先祖様法要。
日曜日は、排水路の清掃。

まだまだ、お付き合いがてんこ盛りだけど。

頑張れる、頑張れるよ。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ざわつく。 | トップ | 花冷え。 »

コメントを投稿

レンジャー」カテゴリの最新記事