すばるに恋して∞に堕ちて

新たに。また1から始めてみようかと。

まったり・・・?のはずが。

2023-01-03 21:11:19 | 日記
今日は仮面ライダーの映画を観てきました。


メインはギーツとリバイスですが、龍騎のライダーも出てるので。私的にはほくほく。
龍騎の王蛇・浅倉威、好きだったんですよねぇ。

映画を観て、まったりな一日だったはずなんですが。

映画館のポイントカードを探しているときに、お財布を確認したら。

そこにあるはずの、スーパーのプリペイド式のカードが無いことに気付きまして。

残高とポイント合わせても1500円ほどではあるけれども。
再発行も出来るけれども。
でも、待って?
何故にない?
最後に使ったのはいつ????

記憶をたどったら、年末の長女夫婦と出かけた帰り道に立ち寄って使ったことを思い出しました。

カードのバーコードを読み取って、そのまま置き忘れ・・・た?
財布に戻さなかった?
え?
そんなことある?

頭の中は?????だらけでしたが。
とりあえず映画の時間が差し迫ってたので、ひとまず映画館へ。

映画が始まるまでの待ち時間にアプリで確認したら、残高は私の記憶のままだし。誰かに使われたってこともなさそうではあるので。

映画が終わってから、最後に使った店舗へ直行。

サービスカウンターで恐る恐る「カード、とどいてませんか?」って訪ねましたらば。
記録を遡ってくれて。
アプリでカードのナンバー確認して。
「届いてますね」

良かったぁ。

「まだお正月休み中なんで警察までは行ってないはずです」って。

はぃ?
あ。あのカードってそういう扱いになるのか、そうか。
ただのポイントカードとは違うのね。

というような経緯がありまして。
無事に手元に戻ってきました。

気を付けよう。
うん、気を付けよう。

まったり出来るはずが。

正月早々、ちょっと慌てた出来事でした。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 正月来客。 | トップ | お疲れさま?会 »

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事