すばるに恋して∞に堕ちて

新たに。また1から始めてみようかと。

一瞬のMステ

2010-02-12 20:03:27 | 関ジャニ∞
今日のMステは、1000回SPで、初登場シーンが流れてます。

娘たちと、この人知らないだの、懐かしいだの、若ーーーーいだの言いながら、きゃわきゃわしながら見てます。

「あ」から順番に待ってて。
241番目に。
出てきました。

私たちの、8人が。

たったそれだけのことなんですけど。

そのたった一瞬が、とても嬉しかったりしました。

いろんな懐かしい歌を聞いてたら、カラオケ、行きたくなっちゃた。

ぶわーーーーーーーーっと、2時間3時間歌い続けたら、スッキリするかしら。
いろんな意味で。

歌ってるの、好きなんです、私。

だから、歌うたいに惹かれるのかな。

言葉を大切にする人を好きになるのも、変わらないのかも。
目には見えない気持ちを、確かめさせてくれるようで。

そういえば。

歌いたいのに、歌えない曲って、ありますか?

キーが合わないとか、リズムが難しいとか、技術的なことじゃなくて、
気持ちが入りすぎるのかどうか、
声がつまって、どうしても途中から歌えなくなる曲。

私には、あるんです。

「秋桜」。

さださん作詞作曲で、山口百恵さんが歌った曲。

これ、どういうわけか、結婚してから、歌えなくなりました。

聴いてる分には、普通に聴いていられるんでけど、自分で歌おうとするとダメなんです。
途中から、だかだか涙が出てきちゃうの。
可笑しいですよね。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 抱かれたい、ううん、抱きたい。 | トップ | 眠れぬ夜の、すばる。 »

コメントを投稿

関ジャニ∞」カテゴリの最新記事