すばるに恋して∞に堕ちて

新たに。また1から始めてみようかと。

静かなる笑みの向こう

2010-05-25 21:01:07 | すばる事
今日は、午後から、地域活動倶楽部の寄せ植え体験教室に行ってきました。

地域の子供会のお母さん方が主体の倶楽部ですが、
子供たちがとっくに子供会とは無縁になってからも、お声をかけていただいて、
毎年のように参加させてもらっている行事です。



今年は、7種類の苗を植えて、このような感じに仕上がりました。



お土産にいただいたこの苗は、アロマティカス。
多肉植物で、ハーブの一種。
とーーーーっても、良い香りがします。
お部屋においてもいいのですが、お料理にも使えるそうです。
お紅茶に入れてもいいし、お肉や魚の臭みを取るとも教えてもらいました。

・・・でも。
我が家には香りにやたらと敏感な娘がいるので、彼女が「うん」と言わない限り、お料理には使えませんが。

私は、香りのもの、好きなんだけどな。



さて。
のびのびになってた雑誌の感想を少し。



「明るいお星さま」。
今回は、みんな、カッコイイですね。
久しぶりの、このグラビア感。

セピアな光と影が、せつなく迫ってきます。

すばるの表情。

無でもなく、有でもない、
もの言いたげな、でもどこからも言葉のない、

わずかなものに満たされつつ、でもどこかが枯渇しているように見える。

この瞳は、カメラの向こうに何を見ているんだろう。
その想いの先に、
確かにたたずんでるのは、誰ですか。

インタビューは、すばるのもどかしさが語られてました。

言葉は難しいよね。
たったひとつの言葉を見つけるのに、すばるがどれだけ苦悩するのかは、
なんとなくだけど、理解できる。

すばる自身は「心の間口が狭い」って表現してるけど。

その狭い間口から上手に入り込んで、すばるを癒してくれてるものの中に、
「ハッシー」がいるんだね。

すばるに「ヒザまくら~!」って言っちゃうハッシーに「ハイハイ」って((笑 応じちゃうんだ。
羨ましい、っていうか、悔しいっていうか。

でもそうやって、心許せる後輩が増えるのは、素敵なことよね。
(「ぽぽろ」でも気の合う後輩って言ってるもんね)

「ぽぽろ」のすばるの表情は・・・。

考えちゃう。

その表情でプロポーズはして欲しくないかなー・・・。




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 気になる気になる。 | トップ | わんぱくぱくぱく »

コメントを投稿

すばる事」カテゴリの最新記事