goo

またしても

忙しいといいつつ、また長瀞にかき氷を食べに行ってしまった^^
今回は昼頃に着いた。待ち人は前回の1/3位。わりとすぐに入れた。
そして今日は屋外の席(前回はジャズが流れる店内でした)。どちらも居心地が良いです。

今回はむすこも一緒なので3つ。
イチゴミルクとメロンミルク(なぜか「メロン王子のミルク」となっている)、白桃。
そして前回猫が頼んだのは「黒ぶどう」ではなくて「里ぶどう」だったことに気がついた。ああ、かんちがい。
どれもまたおいしゅうございました。

思っていたより時間がかからなかったので、前回行ってみたかった「音楽寺」にも行ってみる。
秩父札所34か所のうちの23番札所でもある。「音楽」にご利益のあるところらしいので。
すぐ下まで車で行けるので、これまたあまり時間がかからない。本当は歩いて行った方が効き目がありそうだけど・・・。
お寺には観音様がいらっしゃる。猫バレエも含めて^^;音楽に関係のある方々の幸を願ってきた。
鐘は鳴らしても良いらしい。ちょうど子供が突いていたので音を堪能。
音楽寺らしく?余韻がきれいな、優しい良い音にゃった。

奥の方に植わっている木に、何か音楽にちなんだ看板がついていたのだけど・・・。

最初のうち(くちなしとか)は、ふむふむ渋いな。などと見ていき、椿で「ん?」となり、
「菩提樹-シナモン-モーツァルト」で「んん???」となったところでふと横を見ると
「無法松の一生」

この取り合わせにはやられた!久々にツボにはまってしまった。旅先で時々笑いのツボにはまって動けなくなることがあるのだけど、今日はこれ。(こんなに笑ったらバチが当たる?)

しかし「菩提樹-シナモン-モーツァルト」の意味がよく分からない・・・
菩提樹とシナモンもそうだけど、シナモンとモーツァルトもわからないし、菩提樹とモーツァルトも??
(もしかして菩提樹-シューベルトなのかもしれないけど、シューベルトとシナモンも謎だ)

ようするになんでもアリという、実に日本らしい所だった・・・。


コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« ロミオとジュ... 乞う、梅雨明け »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。